1ヶ月居た新潟県

美味しくて楽しかったぜぃ😎

さてさて次に目指すは…

160㌔、3時間30分かけてのんびりと移動🚗

やってきたのは長野県〜🙌

1330分過ぎに到着し、

長野に来たら再訪したいと思ってたお店へ🍜

今回はコチラに再訪です😋

長野市早苗町41-4セイキビル1F

 

塩家 誇道

 

 

やって参りました❗️

1年振りとなる再訪☝️

店前には看板メニュー🪧

 

 

綺麗な店内は変わらず、

オシャレなジャズが流れる店内🏠

 

 

カウンター、座敷、小上がりの座敷💺

 

 

感染対策は換気、消毒、

一部飛沫防止シート、マスク着用😷

テーブルに案内され着席!

メニュー拝見📖

 

 

 

 

 

変わらずのメニューラインナップ📖

 

 

週末限定の冷やしつけ麺Mk-Ⅱが気になる🤤

前回初訪時トリプルの塩にした☝️

今回はシングルの塩とずっと決めていて、

汁有りの口になってるので、

シングルスープの鶏にした🍜

 

 

サイドはこれまた美味しかった印象しかない

ミニローストポークと炙りチャーシュー丼!

待つこと7分程度着丼

 

 

スープはサラサラと言うより、

ほんのり自然なトロミが付いた白湯スープ!

 

 

塩分濃度控えめで、

凝縮された鶏出汁がしっかりと味わえる!

口当たりまろやかで、

優しい味のファーストタッチから

奥深い出汁に塩の甘さ、

後から魚介の風味がほんのりと感じて美味い

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、

海苔、白髪ネギ、ナルト🍥

 

 

チャーシューは弾力があり

噛むほどに味が染み渡る🍖

 

カイワレ、白髪ネギで

さっぱりとした演出!

 

海苔と一緒に麺を啜ると、

海苔の風味が結構強めに感じる!

けど上手いw

 

 

麺は中細ストレート🍜

食感もさる事ながら麺の風味が

しっかり強調される風味の強さ!

スープとの相性は言うまでもない!

 

 

チャーシュー丼はややレアさが残る

炙られたローストポーク🥩

 

 

ラーメンに入ってる

チャーシューとは一変して

オニオンペーストが入った

醤油ベースのタレと、

弾力ある肉感溢れるジューシーな味わい!

サッパリとして美味い!

 

 

卓上アイテムはブラックペッパー、

長野で有名な七味がありますが

使わず終い・・・

 

 

あっという間に完飲完食🍽

やっぱり誇道さんのラーメンは美味いわ🍴

つけ麺も言ってしまおうかと思ったけど、

お腹いっぱいなってしまったので

来週末辺りか、

またの機会のお楽しみにしとこかな🤫

 

入店して出るまで、

オーナーさんからスタッフさんに至るまで、

奇策で対応も良く、活気が有って、

気持ち良く食事が出来る👨‍🍳

そうした対応からも

ラーメンの味に反映されてるのでしょう😆

今回も美味しく気持ち良く頂きました♬

ご馳走さまでした🙏

 

コバヤシュラン認定店✨

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★★

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★★

 

営業時間 

平日   11時~1430分時(LO1415)

     17時~21(LO2045)

日曜日  11時〜15(LO1445)

 

 

定休日  月曜日

 

電話番号 026-238-6050

 

 

駐車場は店舗横に7台分

トラックは2トン標準まで

 

所在地