今日は新潟市西蒲区方面🚌

12時過ぎ時間が空きお昼🍜

国道116号を北上していると

ラーメンの看板発見🪧

今回はコチラに初訪問↓↓

新潟市西蒲区曽根2151-2にある

 

麺工房

むげん

 

 

入り口入って待合室🏠

コロナ対策は消毒、換気、

カウンターのみパーティションかな👾

 

 

 

店内はカウンター、テーブル、座敷があります💺

 

 

 

 

カウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

 

 

一通りありますね🍜

喜多方らーめんもある🙃

手作りジャンボ餃子なる物が名物なのかな🧐

今回はノーマルむげんらーめんと

サイドは半チャーハンにしました🙋‍♀️

待つこと5分程度着丼

 

 

背脂が一面を埋め尽くしてる!

スープはラード、背脂のコクが効いた、

ややこってりとした醤油スープ!

 

 

めちゃくちゃこってりと言う感じではなく、

どちらかと言えばさっぱりとした印象!

醤油の甘さ、キレがあり、

しつこさは感じないスープになってるね!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、味玉半身、

ほうれん草、ねぎ、背脂、ナルト🍥

 

 

チャーシュー柔らかくて脂身もあって美味い😋

 

 

味玉は濃厚な味が染みて美味し🥚

 

メンマはしっかり素材の味がしますね♪

 

 

麺は太麺の平打ちちぢれ麺❗️

モチモチしたコシの入った弾力のある麺🍜

ラード、背脂、スープが良く絡む!

後から麺の風味が広がり美味し!

 

 

卓上アイテムも多数あります🧂

ホワイトペッパー入れてみる!

ほんの少し風味がつく程度で

さほど変わりはないかな!

ブラックペッパー入れてみる!

風味が強くスープと合うね👍

一味も入れてみる❗️

一味のピリ辛さ、ブラックペッパーの風味が、

背脂醤油をさらに引き締めてくれて、

めっちゃ合う❗️

食欲がさらにそそられる😋

 

 

チャーハンはパラパラ系で、

玉ねぎのシャキシャキとした食感と味が生える!

やや芳ばしく味付けも良いね👍

 

 

平日ランチタイム、

ラーメン頼むとライス一杯サービス🤩

 

 

セルフで頂きます😂

 

 

っあ🤭このご飯美味い🍚

ツヤっツヤで米が立った食感に甘さもあり、

久しぶりにこんな美味い米食べたかも‼️

っと言っても過言ではない美味さ!

ラーメンライスの相性も悪くない!

 

背脂がたっぷり入ってるけど、

意外と食べやすく、

あっという間に完飲完食😆

太めのちぢれ麺、ライスも美味かったぜぃ(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜22時(LO21時30分)

 

 

定休日  水曜日

 

電話番号 0256-88-7289

 

 

 

駐車場は広いです🚌

トラックは3トン標準、

2トンロングなら余裕かな🚚

 

所在地