昨日は新潟駅の中で晩御飯🍜

新潟県新潟市中央区花園1-1-1

CoCoLo新潟 東館2階にある

 

麺屋

しゃがら

新潟駅店

 

 

店前に券売機がありますね☝️

 

 

シンプルなメニュー構成📖

 

 

ヤバい・・・煮干し🐟あるや〜ん🥺

ってか、麺増量、安っす🤣

煮干しラーメン食べたいけど、

今回は単純に麺を味わいたいので、

つけめんにしました🍜

もちのろん爆安の麺増量いくよね〜😏

20円の特盛や👍

味玉TPもしときま🤫

サイドはチャーシュー丼にしました!

 

 

食券を購入し店内へ🏠

店内はやや暗がりで赤と黒が基調で、

カウンターとテーブルがあります💺

 

 

適当にカウンター座り食券を渡します🎫

 

 

つけ麺専用の粉を使用してるんですね☝️

期待が膨らみます♫

 

 

 

追加オーダーは店員さんが代わりに

食券を購入して来てくれるみたい🙄

待つこと5分程度着丼

 

 

まずは麺のみから頂きます🤤

 

 

冷盛りでオーダーした麺ですが、

ややぬるさが残る❗️

小麦の香りこそ鼻から抜けるが、

それほど香りは強くない❗️

コシと程よい弾力のある

太麺の食感はちょうど良い‼️

 

 

スープは到着からぬるめで残念な感じ( 😉

温め直しをお願いしても不可

コレはマジ残念でしかない😓

濃いめ醤油、擦りゴマの舌触りがあり、

表面のラードのコクが際立つ!

煮干し感は控えめでほんのり魚介風味🐟

 

 

具材はチャーシュー、もやし、ネギ、メンマ、

海苔、魚粉、味玉半身+味玉TP🐟

 

 

角切りのチャーシュー、肉肉しくて美味い🍖

 

 

チャーシュー丼は提供直前に炙りを入れる🔥

芳ばしく、ジューシーで

しっとりした食感のチャーシュー🥩

マヨネーズが良いアクセントになって美味し‼️

量もやや多めな感じかな😋

 

 

卓上アイテムは醤油、酢、ラー油、白、黒コショー🧂

特に使うことはなかったかな☝️

チャーシュー丼は美味しかった♪

つけ麺はちょっと何とも言えないな〜😅

可もなく不可もないと言った感じかな(^^;)

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★☆☆☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 9時〜22(LO2130)

 

 

定休日  CoCoLo新潟に準ずる

 

電話番号 025-241-1634

 

駐車場は駅直結の提携有り

トラックは2トンショートまで

 

所在地