昨日は土晩〜🌃

一日朝昼抜きで、

やっとご飯にありつけたのは夜😋

テレビで串カツ爆食してる女子アナ観て

串カツ食べたくなった🤣

まずはココで先付け一杯や🍻

 

 

某県民的なテレビ番組で

大阪人は串カツ食べへん

っとか言って放送されてたけど

大阪人が串カツ食べへんは嘘やから笑

観光客だけじゃ無く、

天王寺行って串カツ肴に昼飲みしてる

大阪人いっぱいおるから😂

ヤラセは良くないな😅

 

っで、一通り堪能してから

〆ラーメン行くや〜ん😝

新潟駅前やけどww

気になってたラーメン屋がある☝️

今回はコチラに初訪問↓↓

新潟市中央区花園1丁目2

GARESSO1F コープシティ花園にある

 

 

和の国越後秘蔵麺

無尽蔵

花園家

 

 

店内はカウンター、テーブルがあります💺

 

 

適当に座りメニューチェック📖

 

 

多彩なメニュー勢☝️

 

 

色々とあるけど、

事前にリサーチしたら

なにやら麺が特徴的らしいので🤨

 

 

麺を堪能すべく敢えてのつけめんで❗️

ベースは魚介豚骨にして、

麺は細麺と太麺が選べるので

太麺にしました☝️

サイドはミニチャーハンをオーダー👨‍🍳

待つこと7分程度着丼

 

 

麺の特徴として柿渋を練り込んであり、

特許まで取得してると言う独特の麺❗️

まずは麺から

 

 

冷んやりとした麺は

コシと弾力がめちゃくちゃ強い‼️

柿渋が入っていると言われてみれば、

ほのかにフルーティーな

テイストが香るのかな〜❗️

それにポリフェノールが

含まれていると言うことで

身体にも良い麺ですね😋

 

スープは濃厚な煮干しと

魚介が強調されたスープ❗️

 

 

豚骨のコクと風味を損なわず、

煮干しと魚介のビターな舌触りがあり、

風味が強調されたスープで美味し❗️

 

 

スープの具材はネギ、白ネギ、もやし、

チャーシュー、背脂、なると🍥

 

 

チャーシュー分厚くジューシー🥩

 

 

スープに付けて食べると冷んやりとした麺に

スープが絡み濃厚なスープと絶妙に合う‼️

 

 

チャーハンはしっかりパラパラ系で

具材の味が生かされてて美味し‼️

 

 

卓上アイテムも多数ありますがスルーで😶

最後まで麺の強さが

強調されてて美味かったぜぃ😝

 

また、違うラーメン食べに

再訪したいと思います(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜23

 

 

定休日  年中無休

 

電話番号 050-5485-3409

 

駐車場無し(近隣コインP有、提携無し)

 

所在地