1130分です!

長岡の地元の方に

「与坂町」と言う地域に

直江兼続公なる武将の妻にちなんだ

ご当地ラーメンがあると聞いて

やってきました❗️

今回はコチラに初訪問です↓↓

長岡市与板町山沢1201-4にある

 

レストラン

 

 

1130分開店と同時にIN🏠

先客1組、後客3👬

 

 

 

店内は和風な感じで、

カウンターと座敷、個室があります💺

店主含む4オペ👨‍🍳

カウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

 

 

お刺身、定食、カレー等、色々ありますね!

今回のお目当てはコチラの

お船らーめん(おせんらーめん)

 

 

サイドはライスにしました❗️

待つこと5分程度着丼

 

 

地元産の豆乳を使い、

兼続公の妻、お船の優しさを

イメージしたとあるスープ🍜

 

 

乳白色で豆乳のマイルドなコクがあり

クリーミーで味わい深いスープで美味い❗️

めちゃくちゃ豆乳っと言う感じではなく、

野菜や豆乳のほんのりとした甘さがある‼️

すりごまがふりかけてあるが、

コレがまた良いアクセントになってて、

豆乳スープがさらに生える‼️

 

 

具材は地産地消で地元産を使用❗️

キャベツ、キクラゲ、もやし、

ニラ、豚肉、糸唐辛子など具沢山🌶

 

 

 

豆乳と野菜の甘み、食感が絶妙に合う‼️

 

 

麺は中細ちぢれ麺で、

ツルシコで優しいスープとの相性が良い❗️

新潟県産のご飯はそのままでも美味いな😋

さすが米どころ🍚

らーめんとの相性も良いね👍

 

 

卓上アイテムは不使用🧂

 

豆乳自体は飲んだことも

食べたこともなかったけど、

初豆乳にして初豆乳らーめん!

野菜も入ってて体にも良い♪

お船らーめん美味しかったです

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

 

営業時間 月〜土曜、祝日

     1130分〜14時 17時〜22

日曜日  1130分〜2130

 

時短営業中は21時まで

 

 

定休日  火曜日

 

電話番号 0258-72-3426

 

 

駐車場、店舗前には7台、

50mほど離れた場所に第二駐車場がある🚗

店舗前はトラック2トン標準まで

第二は空いてれば4トン駐めれる

 

所在地