今日も長岡市です🚗

11時過ぎ、早めのお昼🍜

近くで長岡名物の

ラーメンがあるお店を探すと有りました🤩

今回はコチラに初訪問です↓↓

新潟県長岡市川崎町780-1にある

 

にくまる

 

 

焼肉的な定食メニューが入り口に貼ってます🙄

 

 

店内入ったら焼肉屋の様な

独特のケモノの匂いがするな〜😐

 

 

越後長岡生姜醤油ラーメン推し😆

まずは券売機から🎫

 

 

長岡名物ご当地ラーメン🍜

 

 

長岡生姜醤油ラーメン一択☝️

サイドは生姜炒飯ミニにしました❗️

食券を購入し席へ💺

 

 

カウンター、テーブル、座敷がある❗️

カウンターに座り食券を渡して待ちます👨‍🍳

卓上にあるメニュー見てみると

 

 

 

焼肉メニューが沢山あるので、

焼肉もやってる⁉️っと言うよりは、

焼肉屋なのか🧐

 

だから『にくまる』って店名なのか⁉️

今気付いた🤣遅いww

 

っと、待つこと4分程度着丼

 

 

やや濃いめの醤油に、生姜の風味が香る‼️

ラードの甘さに出汁のコクが感じる❗️

 

 

どれも主張が強過ぎずバランス良く纏ってて、

キレのあるスープで美味い🍴

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、

ネギ、海苔、小松菜、なると🍥

 

 

メンマは味が濃いめですね!

 

 

チャーシュー美味い🤩

薄切りながらも、これぞTHEチャーシュー‼️

っと言った、肉の味が噛むごとに滲み出る🍖

 

 

麺は中太ちぢれ麺、

ツルッツルの舌触りが印象的❗️

スープが絡みます‼️

 

 

卓上アイテムのコショー少々投入🧂

コショーの風味がスープに馴染み

ちょうど良い感じ❗️

 

一味も入れてみました❗️

個人的にはコッチの方が合うかな🤔

 

 

生姜炒飯はややしっとりなパラパラです❗️

紅生姜とはまた違った生姜風味が香り、

素材の味が活かされたチャーハンで美味し‼️

 

長岡来て、やっと長岡ラーメン食べたわ😂

初長岡生姜醤油ラーメン🍜

食べ進めると意外と優しい味の余韻が残る

ラーメンで美味しかったですね(^^)

 

一つ強いて上げる難点とするなら、

店内の匂いが気になりますね🥴

 

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★☆☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜15(LO1430)

     17時〜22(LO2130)

 

時短営業中は21時閉店

 

 

定休日  木曜日

 

電話番号 0258-94-5494

 

 

駐車場は17台分くらい⁉️

トラックは3トン標準くらいまで

 

所在地