今日は上越市に来ています🏔

12時前に時間が空きお昼にします🍜

今回はコチラに初訪問↓↓

上越市南本町2丁目10-16にある

 

一平食堂

 

 

大衆食堂と言った感じですね🏠

店内はテーブルと座敷が有ります💺

 

 

コロナ対策はアルコール消毒のみ👾

 

 

パーティションはあったけど、

端に固めておいてありました😅

12時過ぎには常連客なども来られて、

すぐさま満席になり、

相席&相席で席に案内されてます👫

ご夫婦2人での2オペ👨‍🍳

奥さんが忙しなく

的確に対応し捌いております👩‍🍳

適当に座りメニューを拝見📖

 

 

ラーメンだけじゃなく、

うどん、そば、カレー、

定食、セット等色々あります♪

 

 

ラーメンとカツ丼のAセットにしました☝️

待つこと5着丼

 

 

美味そ〜や〜😻

 

 

スープは動物系出汁の風味とコクが

ほのかに感じる、

めちゃくちゃあっさりしたスープで美味し‼️

どことなく醤油の風味もあります♪

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト🍥

 

 

チャーシューは柔らかく

脂身とのバランスが良いね🥩

 

 

麺は中細ちぢれ麺🍜

モチモチ食感で程よい弾力があり、

麺の香りがしっかりと強調され、

スープが絡み美味し‼️

 

 

卓上アイテムも多数あります❗️

ホワイトペッパーを投入🧂

超あっさりスープは優しい味ですが、

インパクトに欠けてたので、

コショーがアクセントになって、

スープが引き立ち美味し❗️

 

 

カツ丼はしっかり厚めのトンカツに、

薄味の玉子と出汁がかかってます❗️

 

 

家庭的な味のカツ丼で美味しいよ😋

どちらも家庭的で優しい味で美味かった😆

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★☆☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜14時 17時〜19

定休日  木曜日

 

 

電話番号 025-523-6261

 

 

駐車場は店舗前と隣にあります🚗

トラックは2トン標準まで

 

所在地