今日は生憎の曇り空ですが、

ドライブがてら富山湾に来てみました🌊

 

 

水橋フィッシャリーナと言う

無料のパーキングに駐めて

海を眺めてのんびりタイム🏖

 

 

周辺にラーメン屋さんないか検索📱

近くにヒットした場所があったので、

今回はこちらに初訪問です↓↓

富山県富山市水橋舘町640にある

 

お食事どころ

ちから

 

 

開店と同時に到着🚙

気にして見とかないと

分かり難いので通り過ぎてしまいそう😅

 

なかなかの雰囲気の佇まい🏠

 

 

 

 

店内は小ぢんまりとした

居酒屋風でカウンター、

テーブル、座敷があります💺

 

 

昭和62年創業の様で

店主であるおばあちゃん1人のワンオペ👩‍🍳

常連客であろう先客が既に1👱‍♂️

カウンターに座りメニュー確認📖

 

 

ラーメン、うどん、丼物とシンプル❗️

もちのろんラーメン一択🍜

っとサイドにオニギリを注文☝️

すると、まだご飯が炊けてないとのことで、

麺類しか出せないと言うことなので、

ラーメンのみ注文し待つこと4着丼

 

 

スープは動物系ですが、

雑味、臭み、エグミもなく、

あっさりとしながらも

コク深い出汁の効いた醤油スープで旨し❗️

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ねぎ、なると🍥

 

 

自家製チャーシューはホロトロで、

柔らかくて美味い😋

 

 

麺は中細ちぢれ麺で、

モチっとした食感で

ちぢれ麺が絡みます🍜

 

 

卓上アイテムはコショーと一味🌶

コショー投入してみると

コショーの風味で

スープにパンチが効いて旨し❗️

 

続いて一味も投入🌶

一味もスープに合いますね♬

あっさりしたスープで

あっという間に完飲完食😋

 

 

オニギリ食べれなくて残念やったけど

おふくろの味と言った感じで

美味しかったです

 

会計時610円のお支払いをする際、

手持ちに小銭がなく、

10円あった方が良いですか⁉️

っと聞いたら、

「大丈夫ですよ」

っと言ってながら渡されると

貰ったお釣りは400円でした😱

結果的に大丈夫じゃなく、

10円負けてくれたんです🥺

おばあちゃん店主、笑顔で良いよ!

って言ってくれて優しさに感銘を受け、

近くで買い物して崩してから

10円のお支払いをしに戻りました‼️

嬉しい対応の一幕でした😆

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★☆☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 1130分〜15

 

 

定休日  月曜日

 

電話番号 076-478-3680

 

駐車場は店舗前に軽1台分

 

所在地