今日も富山市🏯

1130分に時間が空き、

昨日通りかかって目にしたお店へ🏠

今回はコチラに初訪問です↓↓

富山県富山市清水元町3-7にある

 

古久龍

 

 

店内は広めで綺麗な感じです

家族経営の様です👨‍🍳

 

 

カウンター、テーブル、座敷がある💺

 

 

カウンターに着席してメニュー確認❗️

 

 

 

 

 

中華そばがメインメニューみたいですな❗️

おでんもありますね🍢

 

 

おでん肴に夜お酒飲みに来たい〜🤣

その他にも一通りの種類がありますね🧐

 

 

 

セットもいくつかありますね〜🍽

その中から中華そばで餃子セットにして、

ライス並みを追加🍚

好みも選べるので麺固め、

味濃いめで注文しました❗️

待つこと5着丼

 

 

スープは醤油濃いめ、塩分濃度控えめ❗️

 

 

深い醤油の風味の中に

ほんのりと甘さが感じ、

エッジの効いたキレが有り

後味スッキリで旨し❗️

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ❗️

 

 

チャーシュー味が染みててめっちゃ美味い❗️

しっかりと肉の味もするし食感もGOOD👍

 

 

麺は中細ちぢれ麺で、

モチっとした食感が特徴的で美味し❗️

 

 

 

餃子はやや薄皮で焼き目がパリっとして、

中から肉汁が滴れ、甘みが溢れて美味し🥟

 

 

ラーメンも濃い味で

ライスとの相性は良いですね♪

餃子をお供にご飯がススム君😋

スープ濃くても後味スッキリで

レンゲが止まらなない😆

 

古久龍さん、美味しかったです♪

他のラーメンも気になるので、

またいつか再訪したいと思います🤤

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜15時 1730分〜23

 

 

定休日  火曜日

 

電話番号 046-492-0090

 

 

駐車場は広めで約17台くらい駐めれます🚗

トラックは2トン標準くらいまで

 

所在地