今日も富山市内です🚗

1130分頃に時間が空きラ活😋

今回もまたFacebook

ラーメングループメンバーであるT橋さんから、

おすすめと教えてもらったラーメン屋さんに

突撃隣のお昼ご飯と行きます🍜

 

 

近くには富山城も見えますね🏯

今回はコチラに初訪問です↓↓

富山県富山市総曲輪4丁目6-9にある

 

柳の下

末弘軒

本店

 

 

店内は縦長で、カウンター、

テーブルと座敷があります💺

 

 

適当に座りメニューチェック📖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンタンが有名みたいですが、

店員さんにおすすめ聞いてみると

やはりワンタンメンと言うことで、

対応良く教えてくれました♪

ワンタンメンと富山名物

とろろ昆布おにぎりにしました🍙

ネギの多めが無料なのでお願いしました!

待つこと5着丼

 

 

 

スープはあっさりした優しい味のスープに、

醤油のキレとスッキリさが際立ちます❗️

 

 

具材はチャーシュー、

ワンタン、ネギ、メンマ❗️

 

 

チャーシューは食感良く、

噛むほどに溢れる肉の味が

ジューシーで美味い🥩

 

 

ワンタン、トゥルットゥルで

トロける食感で美味〜い❗️

時折来るミンチの食感も良いですね♪

とにかくワンタンめっちゃいっぱい入ってる🤣

 

 

麺は手打ち❗️

ツルッツル、シコシコで喉越しが良く、

統一性の無い麺の食感が感じ美味い‼️

何よりも風味が強く感じて、

この麺めっちゃ美味い😆

つけ麺であって欲しい様な主張性の強い麺です❗️

 

 

とろろ昆布おにぎりは富山では有名で

お店によって多少スタイルは異なる🍙

昆布の風味と旨味があって美味み♬

 

 

中には種有りの梅干しが入ってる❗️

あっさりしてて、

トゥルントゥルンのワンタン美味しかったぜぃ😎

何より麺が美味かったね🍜

 

 

また再訪しますよ〜(^.^)

ご馳走さまでした🙏

またまた良いとこ

教えてくれたT橋さんに感謝です😋

有り難う御座いました😆

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜15(LO1445)

     17時〜20(LO1945)

     火曜日は15時まで

 

 

定休日  水曜日、第3火曜日、元旦

 

電話番号 0764-21-7019

 

 

 

駐車場無し、指定のP

(市民プラザ、ユウタウン総曲輪)

に駐車でサービス券貰えます🎟

 

所在地