昨日の晩御飯は高岡駅前で🍜

 

 

高岡マンテンホテルの1階にある

富山県高岡市末広町1-8

ウイング・ウイング高岡1F

 

 

向かいの広場にはドラえもんと仲間たちが

「ドラえもんの散歩道」と題して

迎えてくれます🐱

 

 

ドラえもんの散歩道をくぐり抜けて到着🏠

 

らぁめん次元

 

 

いつも横目に気になっていた

富山ブラックのお店🍜

 

 

店内サインがめちゃくちゃ飾られてます😲

っと言うのも、

「アオハライド」のロケ地が

富山を中心としているからの様で、

その出演者並びに関係者が訪れているから‼️

っとは言え、その他多数のサインがありますね✒️

それ以外に立地なのか将又、人気店なのか🤔

実食していこうではないか‼️

 

 

店内はカウンターと座敷があります💺

カウンターに座り

っと、まず目に飛び込んできたのは

 

 

赤星キター🤣

コレは頼むしかないな😏

続いてメニューチェック📖

 

 

 

まずは赤星の肴を模索☝️

たこ焼きと言う文字を見ると

頼まずにはいられない🤣

ミニサラダとカリカリたこ焼きを注文❗️

待つこと数分先着隊到着🍻

 

 

おつかれさまで御座い🍻

 

 

カリカリたこ焼きは素直に

冷凍揚げただけですね😅

ミニサラダは一応健康気遣って笑

 

 

追加の肴に目にした

「今日はあります」っと

限定的なネギチャーシュー🍖

限定感があって手を出しました笑

 

 

ネギチャーシューはチャーシュー丼に

使われるであろうの素材を

単品注文できる肴😋

シンプルに芳ばしくて美味いわ😂

肴にピッタリやわ🍻

一通りお酒と肴を嗜み

メインディ〜〜ッシュ🍜

 

 

とりあえず富山ブラックはもちろんのこと、

にんにくやみつきラーメンも気になる🧐

 

 

 

 

っが、しか〜し、

セットメニューで見てしまった❗️

 

 

富山のご当地ぐるめセット🤩

それと当店オリジナルの

魚介黒醤油ラーメンが気になるので、

それらのセットにしました😆

富山ブラックにライス無いとか

ありえへんからプラスαでライス小を注文ww

完全にやったな笑

待つこと5分程度着丼

 

 

真っ黒らーめんキター🤣

スープは確かに魚介風味の黒醤油❗️

 

 

塩気控えめな濃い口

黒醤油に舌触りのある

魚粉のバランスが良く、

しっかりと煮干し等の旨味が効いて

めっちゃ美味い😋

 

新たな境地のラーメンと思わしき、

ブラックスープで旨し‼️

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギとシンプル❗️

 

 

チャーシューは厚めで肉肉しく、

芳ばしい味でホロっとした食感で美味し❗️

 

 

麺は中細ちぢれ麺で、

強いコシと弾力で、

濃いめスープに負けない主張で

スープが絡み美味し‼️

ライスとの相性は抜群や😋

 

 

とろろ昆布おにぎりの中は

ふりかけのゆかりを混ぜ合わせた

ご飯になってて、

富山産のとろろ昆布を纏いた

おにぎりは抜群に美味し🤩

 

 

濃い味スープに違った意味での

インパクトがありますね☝️

昆布の旨味にゆかりが

サッパリを演出してくれる❗️

 

 

 

コロッケは揚げたてサックサクで、

中ホクホクで美味〜い🤣

ラーメン半分くらい食べた所で

卓上アイテムの一味と

ブラックペッパーを投入🧂

 

 

舌触りあるガッツリ黒醤油スープが

ブラックペッパー、

一味の風味で引き立たされ、

全ての主張がマッチして

パンチを効かせてくれる脇役達との

相性が良くめっちゃ美味い😋

 

飽きのこないスープで

完飲完食してもたわ🤣

 

コレは美味いわ😂

また再訪したい名店になりましたね😆

ご馳走さまでした🙏

 

コバヤシュラン認定✨

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 

火〜土   113022(LO2130)

日曜    11:3018時 (LO1730)

定休日   月曜日

 

 

電話番号 0766-25-2598

 

駐車場無し、

高岡市営高岡中央駐車場利用で1時間無料!

高岡駅前高岡市営中央駐車場とお店が入るビルは、

2階デッキで繋がっているので

雨の日も濡れなくて便利です♪

 

所在地