今日も金沢市❗️

1330分頃に時間が空き、

少し遅めのお昼🍜

今回はコチラに初訪問↓↓

石川県金沢市窪7丁目281にある

 

中華そば 

 

 

入り口にはメニュー、や写真があります

 

 

 

人気No.1は煮干し泡白湯❗️

煮干し推しの様ですな🧐

あらかじめココで

メニューを確認し店内へ🏠

 

 

入ってまずは券売機から🎫

 

店内にもメニューはありますね📕

 

 

 

 

 

人気No.1をいきたいところですが、

「淡麗だしそば」が目に入り、

めちゃくちゃ美味そうなフレーズで、

淡麗系が好きなので、

淡麗だしそばの塩にしました🍜

サイドはごはん物No.1とある

ミニ牛タン飯にしました🍚

 

 

店内はカウンター、テーブルがあり、

コロナ対策もバッチリされた

清潔感があります

 

(食券の時刻はどこのお店も大体ズレてますねw)

 

カウンターに座り食券を渡して、

塩と牛タン飯と伝えます👩‍🍳

待つこと5着丼

 

 

綺麗なラーメンで美味そ〜🤤

透き通った黄金色のスープ

 

 

ファーストタッチは塩がグッと感じます!

すぐに煮干しが後追いしてくる🐟

やや強めの塩と煮干しの塩梅が良く、

キレがあり後味スッキリで、

煮干しの余韻が残り美味い😋

 

 

具材はチャーシュー、

メンマ、ねぎ、玉ねぎ🧅

 

 

レアチャーシューめっちゃ美味い‼️

しっとりして噛むほどに味が広がり、

めちゃくちゃ美味いわ😆

 

 

長ーい穂先メンマも

食感と味が良いですね🎍

 

 

玉ねぎと一緒食べても、

さっぱり感を演出してくれて旨し❗️

 

 

麺は中細ストレート❗️

コシがあり、食感、風味が良く、

スープとの相性も良くて美味し‼️

 

卓上アイテムはなにもありません🧂

 

 

牛タン飯、薄くスライスされたタンと

少し厚めのコロっとしたタンの2種類で、

タン独特の食感と味、歯応えで美味い❗️

 

 

牛タンとごはんの組み合わせなんか、

聞いただけでも鉄板の組み合わせで、

眉唾もんやのに🤣

さっぱりとした醤油ダレがかかってて、

タンの味もしっかりと味わえる一品❗️

めっちゃ美味いわ😋

 

スープが美味過ぎて

スープばっかり進んで、麺が残李、

スープが先に無くなりそうになったわ笑

ゴクゴクいけて気付けば、

完飲完食してました♪

 

 

他のメニューも気になるので、

また再訪したいと思います(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

コバヤシュラン認定✨

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★★

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜15時 17時〜21

 

定休日  月曜日

 

 

電話番号 080-4258-8285

 

 

 

駐車場は店舗前、建物横、

少し離れた所の3箇所があります❗️

トラックは2トンショートまで

 

所在地