晩御飯にラーメン食べる時は

大体お昼にありつけなかった時やな笑

ホテル裏にあるお洒落な

バースタイルのたこ焼き屋さんで

一杯引っ掛けるよ〜😋

 

 

たこ焼きとビールはやぱ最高やな🤣

からの〜〆のラ活🍜ww

滞在ホテル近所には

ラーメン屋が意外とある!

気になってるラーメン屋があるので

そこに向かうと、

対面にもラーメン屋さんがあって、

どっちに行こうか迷っちまうな笑

 

 

今回はコチラに初訪問↓↓

石川県金沢市此花町5-6にある

 

FINE RAMEN

弓月

 

 

 

塩推しのラーメン屋さん😋

 

 

お洒落な雰囲気が出てます!

 

 

店内はコの字型のカウンターと、

テーブル席があり、

店内もまた綺麗でお洒落な感じです

 

 

清潔感がるキッチンですね✨

 

 

入ってまずは券売機!

っと思ったら券売機は

釣り銭切れの為使えないとのことで、

現金先払いにて注文です❗️

 

 

おすすめはゆず塩の様ですが、

敢えてゆず無しの塩ラーメンにしました🍜

サイドはチャーシュー丼小を注文☝️

待つこと4分程度着丼

 

 

綺麗なスープ🤤

あっさりとした優しい味の塩スープですが、

魚介の風味もほんのりと感じて美味い‼️

 

 

塩は控えめで魚介とのバランスも良く、

鶏油でコクもあり、

サラッとしてゴクゴクいけてしまう!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、

白髪ネギ、海苔!

 

 

チャーシューのインパクトが強い🍖

提供直前に炭火で

炙られているだけあって、

芳ばしく、ホロトロで柔らかく、

めっちゃジューシーで美味い🥩

 

 

麺は中細ストレートで、

ツルシコで喉越しが良く、

あっさりしたスープなので、

麺の風味が強調されてスープと相性抜群❗️

 

 

チャーシュー丼の

チャーシューもまた芳ばしく、

ラーメンのチャーシューとは違い、

漬けの様な濃い味が染みて、

弾力と歯応えがあり、

噛むほどに味が出る!

 

 

醤油ダレも少量かかってますが、

良い塩梅で

かけ過ぎて無い当たりが丁度いい👍

少量の一味もふりかかってますが

コレはもうちょいかかってる方が良いので、

卓上アイテムを駆使します🧂

 

 

一味をかけた方が美味いな😋

ラーメンには何も投入せずとも美味いし、

レンゲが止まらず

最後は一気に流し込んで完飲完食😆

 

 

「〆の一杯」っをコンセプトにしてるだけあって、

飲み後の五臓六腑に染み渡る、

あっさりしたラーメンで美味かったぜぃ😎

醤油も美味そうやったし、

また再訪します(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★★

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 17時〜翌2(LO145)

 

定休日  日曜日

 

電話番号 080-9870-2563

 

駐車場無し(近隣コインP有り)

 

所在地