今日は福山市松永と言う地域で、

12時前に時間が空き、

通りがかりに見つけた

今回はコチラに初訪問です↓↓

広島県福山市松永町6-10-57にある

 

中華食堂

ふくの家

 

 

店内はカウンターのみです💺

 

 

 

先客8割、後客待ち👬

適当に座りメニューを拝見📖

 

 

中華そばと麻婆豆腐推しの様です!!

中でも麻婆豆腐に力を入れている様ですね!!

 

 

 

 

定食、セットメニューもあります!

中華そばのセットメニューから、

推しの麻婆丼セットにしました♪

待つこと6分程度着丼

 

 

 

 

スープはやや醤油濃いめでキレがあり

背脂の甘さ、コクがありながら、

あっさりとして後味スッキリで旨し!!

 

 

具材はチャーシュー、もやし、ネギ、背脂!

 

 

豚バラチャーシュー柔らかくて美味い🥩

 

 

麺がまた特徴的で

中細のやや平打ちストレートの麺!

麺幅が均等じゃなく不揃いな為、

色んな食感が楽しめて美味し!!

 

 

卓上アイテムもありますが、

使用せずそのまま頂きました😋

 

 

麻婆丼がこれまた美味い!!

トロッとした麻婆豆腐は

山椒のシビカラがしっかりと

口の中で華やかに広がり、

時折来るミンチの食感、

豆腐の味が感じて美味い!!

シビカラを控えめにしてあると

記載がありますが、

甘さ、シビカラさのバランスは

旨みを感じるこだわりの一品ですね😆

辛い物好きな方には

辛いとは感じないと思うので、

辛さ増しにした方が良いかも知れませんね👆

この麻婆豆腐なら

なんぼでもご飯が進みますね🍚

麻婆豆腐めっちゃ美味かった😋

また再訪したいと思います^ ^

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜LO14時 18時〜LO21

定休日  火曜日

 

 

電話番号 0849-33-6270

 

 

駐車場は他店と共同で数百台

トラックは空いてる場所により

4トン標準ぐらいは可

 

所在地