昨日の夜は滞在先の福山駅前🚉

 

 

先に近所で一杯引っ掛けてからの↗️

 

 

 

駅前と言うか駅下🤣

なんなら隣😂にある

今回はコチラに初訪↓↓

広島県福山市三之丸町30-1にある

 

八十吉ラーメン

 

 

既にお腹いっぱいやけど来た🤣

 

 

店前にはメニューが多数掲げられてます🪧

店内は先客、後客0

 

 

 

静かな雰囲気でテレビの音だけが響いてる📺

ラーメンやコンセプトの説明書きがあります📙

 

 

 

テーブルへどうぞ🙋‍♂️

っと言ってくださり着席💺

メニューを拝見📖

 

 

 

 

豚骨推しのお店ですね☝️

福山ラーメンがあるんや〜😧

初めて知った🙄

色々ありますね〜♬

看板ラーメンである福山八十吉ラーメンと、

1番人気と言う麦トロ丼セットにしました☝️

待つこと4分程度着丼

 

 

スープは博多豚肩系で、

しっかりと豚肩の良いところが出てます🐷

 

 

中毒性のある豚肩の臭み、癖、コクがあり、

加えてほのかに香るにんにく油🧄

時折来るネギ油のアクセント❗️

まろやかな豚肩スープですな‼️

 

 

具材はチャーシュー、もやし、きくらげ、ゴマ、ねぎです❗️

 

 

肩ロース肉のチャーシュー、

肉肉しくて美味い🍖

 

 

麺は極細ストレート🍜

豚肩はやっぱり極細ストレートが合うね😋

 

 

卓上アイテムも多数あります🧂

 

 

紅生姜、大きめサイズの辛子高菜を投入❗️

生姜、高菜がスープに馴染み旨し‼️

 

 

麦トロ丼の麦トロは少なめです😅

混ぜ合わせてもご飯の量が勝り、

醤油を多量に入れて混ぜ合わせなきゃいけない、

微妙な感じになってしまってます💦

久しぶり⁉️

っの、しっかりした豚骨ラーメンでした🍜

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 1130分〜2345

 

定休日  第4水曜日

 

電話番号 0849-32-0009

 

駐車場無し(近隣コインP有り)

 

所在地