今日は岡山市南区!

13時過ぎ移動中に見つけた、

今回はコチラに初訪問↓↓

岡山市南区新保801-4にある

 

名代中華そば

山金

 

 

店内はカウンター6席、

4人掛けテーブル2💺

 

 

カウンターに座り

メニュー見てビックリ‼️

 

 

たこ焼きラーメン😱

 

たい焼きラーメン⁉️

 

っなんじゃそりゃ〜😱

 

唐揚げやトンカツが入った

ラーメンは見たことあるけど、

 

たこ焼き、たい焼きが

入ったラーメンて😹

それはも〜頼むしかないっしょww

たこ焼き好きやし笑

たこ焼きラーメンの定食にしました😆

待つこと5分程度着丼

 

 

まさかまさかの

まんまのたこ焼き入ってるやん🤣

しかも5個もww

半分カットされてるけどww

めっちゃおもろいやん😂

たこ焼きはあとで頂くとして笑

 

スープは……

っあ🤭うどんの出汁みたい‼️

 

 

優しい味のあっさりとした

醤油スープで旨い‼️

醤油よりも遥かに出汁が効いてて、

ゴクゴクいけてしまうスープ😋

 

具材は…ww

 

 

たこ焼き、メンマ、ねぎ、かまぼこ❗️

 

たこ焼きの強烈なインパクトww

 

 

出汁に付けて頂く様な

たこ焼きをイメージするね🧐

生地もふわっとして、

タコもしっかりと入ってて、

出汁の効いたスープやし、

明石焼きの様な感じで美味し😆

 

 

麺は中細ストレートで、

この麺がまたモッチモチで、

コシと弾力があり

食べ応えのある食感で旨し❗️

ライスとの相性は微妙な感じかな😅

 

 

卓上アイテムあるけど、

そのまま頂きました🧂

一見ミスマッチに見える

ラーメンでしたが、

和風感ある

うどん出汁の様なスープに、

意外と合うたこ焼きで

美味かったぜい🤤

 

インパクトがあって忘れないな🤣

たい焼きラーメンも気になるし、

またいつか再訪したいと思います🐟

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜16

 

 

定休日  月曜日(3火曜日)

 

電話番号 086-244-3137

 

 

駐車場店舗横に6台分

トラックは2トンショートまで

 

所在地