昨日はサタデーナイト🌃

今やこの状況では、

華金とか土晩なんて関係ない‼️

それどころか自粛自粛で、

岡山駅前とて自然とディスタンス☝️

大手さんも客入りは10ぶんの1or2程度😅

複雑な気持ちです(; )

昨日のお昼は

とりの助東平島店さん🍜

夜は岡山駅前に戻り、

大手居酒屋チェーン店さんで、

一杯引っ掛けたあと、

 

 

〆のラーメン活動です🍜

ココらでは有名な名店❗️

以前から気になってた、

今回はコチラに初訪問↓↓

岡山市北区本町5-13にある

 

中華そば

山富士

本町店

 

 

2230過ぎにIN🏠

店内は決して広いとは言えない

2オペスタッフさん👨‍🍳

 

 

カウンター4席と

4人掛けテーブルが3つある💺

 

 

カウンターに座りメニューチェック📖

メニューは壁面に貼られてます❗️

 

 

一手の味にアレンジのみ❗️

初訪なのでノーマル中華そばと

サイドはおにぎりにしました‼️

待つこと3分程度着丼

 

 

simple is best🍜

 

 

スープのファーストタッチは

豚骨醤油がグッとくる❗️

っと思ったら、後からすぐに

うどん出汁の様な味が口に広がる❗️

なんじゃこりゃ😳美味‼️

なに⁉️この二段活用⁉️

癖のない豚骨醤油ながらコクがあり、

あっさりとして和風の余韻が残る

美味い‼️

 

 

具材は至ってシンプル❗️

チャーシュー、ネギ、メンマのみ❗️

 

 

チャーシューめっちゃ味が染みてる🍖

柔らかくて脂身もあって美味い🥩

 

 

麺は中細ストレート❗️

コシと歯応えがあり、

麺の風味も味わえてGOOD👍

 

 

卓上アイテムの一味を投入🧂

一味合いますな〜😋

 

 

おにぎりは冷たいけど、

固くなく、塩味が効いて美味い🍙

ラーメンとの相性も良い(^^)

出汁が効いたスープで

しつこくなく、

ゴクゴク行けてしまう☝️

あとに引かない

ハッキリとしたスープで

美味かった〜(*´*)

岡山らしい中華そばやった🍜

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 1130分〜翌2

 

 

定休日  水曜日

 

電話番号 086-225-6147

 

駐車場無し(近隣コインP有り)

 

所在地