今日も倉敷市🚗

朝から美観地区に行ってみた🚶‍♀️

 

 

11時前になり数年前から

倉敷に来るたび気になっていたお店🍜

地元では超人気店の様で、

お昼時はいつもいっぱい👬

それに夕方で閉まってしまう為

仕事終わりでくることが出来なかったけど、

やっと訪問できます😋

今回はコチラに初訪問↓↓

倉敷市老松町5-629-2にある

 

丸福

 

 

11時開店と同時にIN🏠

店内はカウンターがメイン、

奥にテーブルがあります💺

 

 

開店少し前から既に先客10名、

後客で満席からの〜待ち👬

カウンターに座り

壁にあるメニューチェック📖

 

 

シンプルなメニュー構成❗️

安っす🤩めっちゃ安いやん🤣

チャーシュー麺、

玉子入りとライスを注文☝️

待つこと12着丼

満席でも提供早い‼️

 

 

良い香り♪美味そ〜🤤

っで、レンゲ、でか😂

スープ美味🤭

 

 

ガラ出汁と醤油のバランスが絶妙❗️

醤油の甘さにキレがあり旨し‼️

 

 

具材はチャーシュー、

ネギ、メンマとシンプル、

に加え玉子トッピング🥚

玉子のサイズでか‼️

 

 

黄身は半熟ではなくしっかりしてます!

色合いでもわかるぐらい

味が染みて美味い🍴

チャーシューめっちゃ

いっぱい入ってる🤩

 

 

薄めなモモチャーシューでも肉肉しく、

ジューシーで美味い🥩

 

 

麺は自家製中細ストレート🍜

コシとハリのある食感に加え、

麺の風味がしっかりと感じ、

スープとの相性は

言うまでもなく、美味い❗️

 

ライスとの相性も良い👍

 

このままでも美味いけど、

卓上のコショーを少し投入🧂

 

 

コショー合うね〜❗️

一味も少し入れてみる❗️

甲乙付け難いくらいどっちも合う🧐

スープが引き締まって美味い😋

あっという間に完食してしまった☝️

あっさりでシンプルながら

随所に感じる味があり、

美味しかったですね♪

それでいて何よりも安い‼️

コスパ良くて人気の理由、

納得のいく一杯でした(^-^)

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★★

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

 

営業時間 11時〜17

 

定休日  火 水

 

電話番号 086-425-0607

 

 

駐車場は他店と共同

トラックは2トンロングまで

 

所在地