今日も倉敷市🚗

12時ジャスト🕛

今回はコチラに初訪問↓↓

倉敷市藤戸町天城737にある

 

ラーメン

まるはち

 

 

お昼の真っ只中ですが、

先客は地元の方の2名、後客3👬

店内スープを炊いた異様な匂いがする

片足の悪い女将と2代目⁉️

の息子さんが店主⁉️2オペ👨‍🍳

 

 

女将用事がない限り常連客の前に座って

ずっと喋ってます笑

カウンター、テーブルがあります💺

適当に座り壁にあるメニューを確認📖

 

 

壁にはサインも多数あります✒️

 

 

看板メニューの

まるはちラーメンとライスを注文🍚

待つこと12着丼、早い!

 

 

っん😰匂いが😰

動物系出汁の匂いが凄い😖

正直に言うとまったく

食べる気がおきない😓

食べる前に湯気と共に

上がる香りがキツ過ぎて

手が出ないまま

このまま手を付けずに

帰ろうかとも思い少し経ちました💦

せっかくなので頑張ってスープを一口

 

っううぅ🥴

 

匂いと同じ、動物系出汁の強烈な出汁、

ラードが効いてます

とんこつのエグミが凄い💦

食べ進めることができない…(--;

 

 

具材はチャーシューとネギのみ!

 

 

チャーシュー自体はかろうじて大丈夫🙆‍♂️

 

 

麺は細めのストレート🍜

濃いラードが絡み、

さらに強烈な癖のあるスープが纏う!

やっぱり食べ進む気にならない

食べてる最中に

気持ち悪くなってきた🤢

 

 

卓上のコショー、

ピリ辛スパイスなる物を投入🧂

だいぶベタベタしてる

コレを入れることさえも

躊躇してしまう( 😉

 

 

結構入れてみたけど、

スープが強すぎて大差なし😭

もうあかんギブ😇

これ以上はムリやわ😰

ごめんなさい🙇‍♂️

半分以上を残してしまいました´д` ;

とにかく癖が強い

ラーメンは香りも

あってこそと思うけど、

この匂いは好き嫌い

ハッキリと別れるな🤔

とんこつ臭、動物系の匂いが

苦手な方は控えた方が良いですね☝️

自分には合わなかったです(^^;)

あとでお腹が痛くなりそうな

予感がしてますが😅

ご馳走さまでした🙏

ごめんなさい🙏

 

ラーメン       ★☆☆☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★☆☆☆

店内         ★☆☆☆☆

価格       ★☆☆☆☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★☆☆☆☆

 

営業時間 11時〜1420

定休日  不定休

 

 

電話番号 086-428-8177

 

 

駐車場店舗敷地内に15台分

空いてる場所により4トン

標準、ワイドは駐めれるかな🚛

 

所在地