明けましておめでとう御座います♫


旧年中は当ブログを見て頂き、

また、SNSでのイイね、フォローなど賜り

お世話になりました!!

有り難う御座いましたm(_ _)m

本年もラーメンを食べて食べて

食べまくりたいと思いますので、

どうぞ宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

さて、正月はダラダラと過ごし、

久しぶりの自宅を満喫しており、

基本自炊&鍋三昧で

飲んだくれて過ごしてましたww

麺初めはコチラからスタートです↓↓

大阪府守口市大宮通4-11-8にある

 

ラーメン

 

 

昨年から帰阪したら

来ようと思ってました笑

14時過ぎに来たら…

っん⁉️閉まってる😱

っなんでやねん👋🏻

っと思ったら営業時間が書いてある❗️

中休みが出来とるがな😱

いつからこんなことになってたんや〜😑

あまりにも大阪に居ないと

街並みもこうした部分もちょこちょこ

変わってるんですよね〜😓

って、ことで今日は絶対

華のラーメンを食べたくて、

その口になってるので出直します↩️

18時過ぎ、夜の開店と同時に入店🏠

 

 

オープンキッチンの店内🍽

 

 

 

カウンターのみの店内💺

あ〜・・・なんか懐かしい(°▽°)

もちろん先客0ですが

すぐに2名の後客👭

適当に座りいつものおっちゃんに

いつから時間変更になったか聞いてみた!

去年の暮れから出そうで

最近でしたね(^◇^;)

 

 

お馴染みのメニュー勢📗

ノーマルラーメン大盛り&ライス!!

麺固め、ご飯の沢庵無しで注文🍚

待つこと数分・・・着丼

 

 

あ〜〜久しぶりの華や〜🤤

 

 

セントラルキッチン仕様の

一斗缶に入ったスープを温めて

出来上がる豚骨系スープ❗️

 

 

豚骨臭や癖のないコクのあるスープで

美味いんだな〜これが😋

 

 

具材はシンプルに

チャーシュー、ねぎ、メンマのみ❗️

 

 

チャーシューは何年か前に変わって、

それからは変わらずですね☝️

バランスの良いチャーシューで美味い🥩

 

 

麺は華独特の食感を持つストレート❗️

このスープにこの麺有り‼️

って言うぐらい合うし、美味い😋

ライスとの相性は良き👍

 

 

あっという間に完食‼️

久しぶりの華、美味かったぜぃ😝

2021年1発目ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン     ★★★★☆

サイド         ★★★☆☆

スタッフ        ★★★☆☆

店内          ★★☆☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間

昼    11時30〜14時

夜    18時 〜10時

 

 

定休日  月曜日

 

電話番号 06-6991-4155

 

 

駐車場は裏に4台分

トラックは2トン標準まで

 

所在地