今日も米子市です🐥

雪が吹雪いて寒い🥶

 

 

11時過ぎに時間が空き

早めのお昼は、

先日通りかかって目を付けていた

コチラに初訪問です↓↓

米子市米原5-1-37にある

 

米子丿貫

 

 

SNSでも度々目にしていて

気になってたラーメン屋さんです🍜

開店から少し経ったところですが、

既に47名の先客👬

 

 

カウンター6席と

4人掛けテーブル2つの小さな店内🏠

 

 

お冷やはセルフです!!

男女スタッフの2オペ👨‍🍳

検温と消毒を済ませ

カウンターに座ります💺

メニューを拝見📖

 

 

和え玉なるまぜそばがある様ですね🍜

 

 

煮干しと限定のみ❗️

ご飯物はありません🥲

初訪なので純煮干中華そばにしました🍜

待つこと数分着丼

 

 

スープの色は

正直良い色とは言えませんが😅

煮干しの良い香りが昇ります♪

スープを一口美味い🍴

純煮干しと言うだけあって、

濃厚な煮干しが効いてる🐟

ガッツリと煮干しが効いたコクとキレ、

意外にも後味スッキリで驚きましたね‼️

 

 

具材はチャーシューと玉葱のみ🧅

大判の薄切りレアチャーシュー、

しっとりして美味〜い🤩

 

 

刻んだ玉葱が濃厚な煮干しスープに

サッパリ感とシャキシャキ感の

インパクトを与えてくれて合いますね😋

 

 

麺は中細ストレート🍜

固めでオーダーしてないけど、

デフォルトで固めなのでしょうか🧐

固めがバッチリ合うスープで旨し‼️

卓上アイテムもなく、

スープに強みを

持っているだけあるのかと

実食して感じましたね😃

 

 

あっという間に完食ですww

和え玉も食べたかったけど、

あまりお腹空いてなかったし、

食べれそうになくて断念しました😓

またの機会に取っておきます♫

初丿貫、美味かったぜぃ🍜

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜15

水木金土 17時〜21

 

定休日  不定休

 

電話番号 0859-34-6633

 

 

駐車場は店舗前に2台分

すぐ近くに3台分あります

トラックは2トン標準まで

隣にあるパチ屋の駐車場や、

近くのスーパーには

駐めない様に〜笑

 

所在地