今日は香川県三豊市に来ています❗️

12時過ぎに時間が空きお昼🍜

長閑な道を走っていたら

赤い建物が目立ち、

讃岐ラーメンの文字が‼️

 

 

っと、すかさずIN🚗

10時前に岡じま多度津店で

うどんを頂きました❗️

麺類連食😋

今回はコチラに初訪問↓↓

三豊市豊中町下高野490-2

 

虎右ヱ門

 

 

店内入ると古風な感じ🏠

待ち合い場に多数のサイン🖋

 

 

店内はカウンター、

テーブル、座敷があります💺

 

 

 

満席でしたがタイミング良く

空いたみたいでテーブル席に案内💺

メニューを拝見📖

 

 

 

 

 

多彩なメニュー勢📙

ランチメニューからAの

半チャーハンセットにしました♪

待つこと数分…着丼

 

 

スープは鶏と魚介を

合わせたコクのある、

あっさりとしっかりとした

和風スープで旨し❗️

 

 

朝にうどん食べたけど、

うどんの様な和風の

優しい味のあとに、

しっかりと鶏の旨み、

芳ばしさとコクがついてくる❗️

 

 

具材はチャーシュー、

メンマ、ねぎ、海苔です❗️

 

 

チャーシュー美味い🤩

ややレアな肩ロースですが、

脂身と肉身のバランスが良く

柔らかくジューシーでめっちゃ美味い🥩

 

 

麺がまた特徴的で、

ちぢれたやや平打ちの太麺で、

うどんに負けない強いコシと弾力❗️

食べ応えがありスープが絡み旨し❗️

 

 

チャーハンはややしっとり系で

優しい味付けで旨し❗️

 

 

卓上アイテムもありますが、

使わなくてもそのままで

美味いからスルー🧂

香川来てからラーメンより

うどんばっかり食べてるけど、

ラーメンまで讃岐の

名が付いてて驚きでしたね‼️

初讃岐ラーメン美味しかったです🍜

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン         ★★★★☆

サイド          ★★★☆☆

スタッフ         ★★★☆☆

店内           ★★★☆☆

価格        ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜15時 

     17時〜22(LO2130)

 

定休日  水曜日(祝日の場合は翌日)

 

電話番号 0875-62-5598

 

 

駐車場10台分

トラックは店舗よりなら

2トントラックまで可

 

所在地