今日は浜松市南区に来ています🚚

11時過ぎに時間が空き、

今回はコチラに初訪問↓↓

浜松市南区増楽町654にある

 

牛骨ラーメン

牛賀

 

 

 

1130分前に到着🏠

 

 

 

店内は4人掛けテーブルが2つ、

カウンターが9席ありますが、

コロナ対策として感覚を開けている為、

空席にしているとのことで、

現状満席になっているので、

待ちとなり、

入り口横でお待ちください❗️

っとのことで待ちます👭

その際店員さんに聞いたら、

10月18日オープンしたらしいですね❗️

待つこと8分程度で入店🚶‍♀️

店内はジャズ⁉️

が流れる綺麗な店内です

オーナーさん⁉️含め3オペです👨‍🍳

タトゥー🐉モロに見えてる

お兄さん2人いますが、

仕切って回されているので、

この方がオーナーさんでしょうか👨‍🍳

 

 

店内入って券売機から🎫

デフォルトの牛骨ラーメンと、

チャーシュー丼にしました!

食券を購入しカウンターに座り💺

 

 

食券を渡す際、塩か醤油、

どちらにしますか?

っと選べる様です❗️

もちろん塩でいきます♪

待つこと数分着丼

 

 

白濁した濁りのあるスープは

背脂が入ったクリーミーで

コクのあるマイルドなスープで旨し❗️

 

 

牛骨出汁がふんわりと感じるスープで、

牛骨っぽくなく、

白湯ラーメンって感じでしょうか🍜

独特の味に仕上がってますね♪

 

 

具材はチャーシュー、

穂先メンマ、ネギ、糸唐辛子🌶

 

 

チャーシューは大判の大きめサイズ🤩

ジューシーで脂身もあり

食べ応えがあって美味い🍖

 

 

麺は中細ストレートで、

コシと張りがあり

モチモチさもありますね♪

麺の風味もしっかり感じます!!

マイルドなスープに

めっちゃマッチしてて美味い😋

 

 

チャーシュー丼は見た目、

濃い感じですが、

意外とさっぱりした味付けになってます!

チャーシューにしっかりと

付いた下味が濃くて、

食べ進めると、さっぱりした出汁のある

ご飯にインパクト与えてくれて美味い😋

かきこんで食べてしまいました🤣

 

 

卓上アイテムの一味を

少し丼に入れました❗️

一味の風味が増して

めっちゃ上手くなりましたよ😆

クリーミーなラーメンには

ブラックペッパー入れてみましたが、

これがまた合う〜🥳

あっという間に完食🍴

 

 

丼底に大吉‼️っの文字頂きました〜💮

 

 

某グルメサイト見てたら、何人かの方が

牛骨の出汁が薄いとか書かれてる方がいますが、

何を基準に濃い薄いを判断してるのか⁉️

鳥取の牛骨は透き通った黄金スープで、

牛骨出汁がめちゃくちゃ効いてます❗️

まこと屋の牛骨スープは白濁した真っ白な、

豚骨スープの様な濃厚さがあるスープ❗️

っで⁉️コチラが薄い⁉️

どこかの真似をする必要があるのか⁉️

そうじゃなく、

唯一無二の牛骨ラーメンやから

良いんじゃないか⁉️

どちらにも似つかない、

クリーミーな牛賀さんオリジナルの

牛骨ラーメンに仕上げて

提供している物に

薄いも濃いもないと思いましたね😂

今後牛骨を濃くした物を

提供する予定と返答されてますが、

まだまだこれからが

楽しみなお店やと思うし、

自分は美味しかったと思いました😋

 

感じ方は人それぞれの好みやから、

別に良いんやけど、

決して薄く作ってるんじゃなく、

これが提供したい

ラーメンの味やったんやと思うしね❗️

美味しかったです♪

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 

平日   11時〜14(LO20分前)

     18時〜21(LO20分前)

土日祝  11時〜14(LO20分前)

     17時〜21(LO20分前)

 

 

定休日  年中無休

 

電話番号 

 

 

 

駐車場は指定されている4台分のみ🚗

トラックは置く場所により

2トンロング可

 

所在地