今日も浜松市西区です🚗

12時前に時間が空きお昼🍜

今回はコチラに初訪問↓↓

浜松市西区舞阪町浜田479にある

 

福ちゃんラーメン

舞阪店

 

 

12時頃着🚶‍♀️

 

(後ろの家具屋さんの看板が目立ち過ぎて、

ラーメン屋に見えない!?😂)

 

 

入り口にメニューがあると思ったら、

太麺が選べる様になったみたいです🍽

先客2割、10分程で

あっという間に満席&待ち👬

 

 

店内はカウンターとテーブル、

奥には座敷があります💺

 

 

 

 

 

 

カウンターに座りメニューチェック📖

デフォルトは醤油、白湯、味噌の3🍜

こってりと坦々麺があります❗️

今回はミニスタミナ丼セットで、

白湯ラーメンにしました❗️

待つこと8分程度着丼

 

 

スープはややトロミ感のある

濃厚な豚骨ベースの白湯スープです🥄

 

 

細かい背脂が多量に入っていて、

コクがありマイルドな仕上がり❗️

 

 

具材はチャーシュー、

メンマ、もやし、ネギです❗️

 

 

チャーシューはホロトロで柔らかく、

箸で持つと崩れほどで美味い😋🍖

 

 

麺は細めの縮れ麺🍜

硬めでしっかりとコシがあり、

細めながらモチっとした弾力のある麺!

縮れた食感も良くスープが絡みます😋

 

 

スタミナ丼は豚肉、タマネギ、

玉子、ニラが入ってます❗️

少し脂っこい感じです❗️

スタミナ丼と言うからに

辛いのかと思ったけど、

辛さは皆無です❗️

 

 

卓上アイテムもありますが、

辛子味噌、青唐辛子はスタッフへ🙋‍♀️

 

 

ってことで持ってきてもらい、

早速両方を丼に投入🌶

青唐辛子、辛子味噌の風味が、

スタミナ丼を引き立ててくれて

旨くなった😋

ラーメンにも辛子味噌入れて味変🧂

スープがほんのり赤く色付き、

ピリ辛になってスープに

パンチ効かせて旨し❗️

豚骨は重たくてスープ

完汁できませんが😅

大阪にもとんこつの

福ちゃんラーメンあるけど、

当たり前やけど、全然違うな笑

 

白湯ラーメンと言うよりは

ストレートにとんこつラーメンかな🤔

静岡のとんこつ系福ちゃんでした!

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜24

 

定休日  年中無休

 

電話番号 053-596-3019

 

 

駐車場は広いです🚗

空いてる場所により2トンロング可

 

所在地