今日も浜松市北区です🚗

1130分過ぎ時間が空き、

お昼はコチラに初訪問です↓↓

浜松市北区三方原町1686-10にある

 

サッポロラーメン

まんてん

 

 

 

店内はカウンターと座敷があります💺

 

 

ご夫婦の2オペです👨‍🍳

 

 

カウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

 

みそがデフォルトの様ですね🍜

っと言うことで

みそと半チャンのセットを注文❗️

待つこと数分着丼

 

 

スープはサラサラであっさりとした

キレのある味噌スープです❗️

 

 

濃厚、マイルドと言うよりは

めちゃくちゃあっさりしてますね!

 

 

具材はもやし、チャーシュー、ネギ、

わかめ、メンマ、茹で卵と豊富です🥚

 

 

チャーシューは肉厚で、

脂身多めですが美味い😋

 

 

麺は中細ちぢれ麺で、

若干やわ目で到着です😅

柔目で提供される理由がありました❗️

オープンキッチンで、

目の前で調理されているのを

眺めていましたが、

麺上げのタイミングも感覚!?

でやってる!

奥さんが麺上げのタイミングを

見て上げ時を切り出すことがある!

 

 

麺を上げてから

残りカスの麺をずっと追いかけ、

掬っては捨てを数回繰り返し、

それから盛り付けにかかるので、

当然延びます(^^;)

通常の硬さ以上が好きなんで、

ちょっと失敗したかな(; )

硬めを注文するべきやった😅

 

 

チャーハンは小盛りで、

焦げ目が付いたパラパラ系で、

薄味ながら香ばしい味です❗️

 

 

ラーメン半分くらい食べたところで、

卓上にある一味を投入🧂

あっさりしたみそスープに

パンチが効いてスープが冴えますね♬

 

麺はサッポロ西山製麺製とあり、

期待してたところもありましたが、

麺の特徴が活かされてなく

ちょっと残念さが残る

ランチになりました💦

っが、ここまであっさりした

みそラーメンは初めて食べる味で、

これはこれで有りでしたね😋

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜20

 

定休日  月曜日

 

電話番号 053-439-0084

 

駐車場は5台分、2トン標準まで

 

所在地