愛知岡崎から静岡県浜松市に

キター♪───O(≧)O────♪

移動日で休み☀️

滞在先となる浜松駅まで朝から移動🏎

11時前に到着🚉

同僚と2人、グループ社長に

昼のみ連れて行ってもらいました〜🍻

 

 

11時から1軒目韓国料理テナムでサムギョプサル

2軒目濱松たんとで濱松餃子🥟

 

 

 

3軒目焼豚小屋(ぶたごや)

とんとことんで豚串

4軒目フライドポテトを食べたい

っと言うことで、フライドポテト🍟

食べに大衆ビストロジモン

5軒目はまさかの1軒目

テナムに戻りチーズタッカルビ🥘

6軒目はフィリピンパブのニコルクラブで

シャンパン🍾何本空けた⁉️🤣

 

浴びるほど呑んで、この時点で2230分、

12時間のみ歩きお開き

からの〜7軒目🍜〆のラーメンは外せない🤣

浜松駅前にあります🚉

 

 

浜松名物、あっさりと言う文字に惹かれ

今回はコチラに初訪問↓↓

静岡県浜松市中区砂山町326-1にある

 

好麺

 

 

店内入り口に掲げられた

静岡テレビで放送されたとある

浜松名物坦々麺と鶏そば❗️

 

 

店内は縦長でテーブルが2つ、

カウンターが並びます👭

 

 

店主夫婦⁉️(不明)2オペ👨‍🍳

適当に座りメニューを拝見📖

 

 

 

 

もちのろん名物鶏そば一択☝️

チャーハンの小さいのありますか⁉️

っと、尋ねると、「あります」

っと言うことで

半チャーハン(400)を注文❗️

待つこと数分着丼

 

その際、どうしてもスルー出来ないことが😩

店主から出来上がった料理を

カウンター越しに手渡しされたんですが、

かなり無愛想な感じで上から見下ろされ、

一言も発さずムスッとした感じで渡されました😅

奥さんはカタコトですが愛想良く、

常連さんとずっと話してましたが(^^;)

っと、ちょっと思うところがありましたね💦

 

 

さて肝心のラーメンは

 

 

スープはあっさりとした塩スープで、

塩加減も控えめながら

出汁とのバランスも良く、

しっかりとしたスープで旨し❗️

呑んだあとの五臓六腑に沁み渡ります♪

 

 

具材は水菜、メンマ、鶏チャーシュー🥬

あっさりしたスープに

水菜が合いますね😋

シャキシャキ感もあって旨し❗️

 

 

鶏チャーシューもしっとりした味で、

柔らかく、これもスープに合いますね♪

 

 

麺は中細ストレートで、

コシとハリのある、ツルシコで、

食感が良く、パスタの様な感覚もあり旨し❗️

 

 

チャーハン見てビックリ😱

っえ⁉️間違えてない⁉️

半チャーハン頼んだのに、

そこらのお店の一人前サイズが登場🤣

めちゃくちゃしっとり系で、

なんならベチャっとしてますね😅

薄めの味付けでややスパイスが効いた感じ❗️

ちょっとパンチが足りないので、

卓上アイテム、コショーを投入🧂

 

 

良い感じになりました😋

私的にはパラパラ系が好きなので💦

しっとり系が好きな方には良いかもww

呑んだあとと言うこともあり、

スープはあっさりでゴクゴクいけましたね♬

あっという間に完食🍜

 

 

お会計に向かう前に、

ご馳走さまでしたと店主に告げると、

ワンテンポ遅れて、

「た〜」っとだけ、

低い声で聞こえました😂

最後まで無愛想でしたが、

対照的におばちゃんはカタコトで

最後まで愛想良かったですww

せっかくラーメン美味いのに

もったいないな〜って感じましたね😅

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★☆☆☆

スタッフ       ★★☆☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

 

営業時間 11時〜1430

     17時〜2630分(LO26時)

 

定休日  日曜日

 

電話番号 053-548-6641

 

駐車場無し(近隣コインP有り)

 

所在地