短い大阪滞在ですが

無性に食べたくなって、

2日連続で来てしまった😂

今回は久しぶりのコチラ↓↓

守口市大宮通4丁目11-8にある

 

ラーメン華

 

 

 

店内はカウンターのみ💺

平日の夜12時前に到着するも

いつもお客さんが絶えずいますね👭

 

 

入ってまずはセルフのお冷やです!

 

 

メニューは壁やキッチン上部にあります

 

 

 

1日目はノーマルラーメン&ライス🍜🍚

待つこと数分着丼

 

 

(ライスには沢庵が乗っかてるんですが

いつも沢庵無しで注文してますw)

 

 

セントラルキッチンで作られてる

一斗缶のスープ❗️

 

 

ベースは豚骨スープですが、

臭み雑味もなく、

見た目に寄らず割とあっさりした

クリアなスープで、

コクとキレがあり

醤油とのバランスも良く

独特の味のスープで美味い😋

 

 

具材はチャーシュー、ネギ、

メンマとシンプル❗️

 

 

チャーシューは薄めながら

柔らかくジューシーです♪

 

 

麺がまた独特の食感で美味い🍜

コシがあるなかに

モチっとした弾力があり旨し❗️

2日目の夜は

とんこつ&ライスにしました🍜

 

 

コチラも昔は良く食した一品❗️

 

 

ベースのスープは同じで、

白いとんこつのタレを

スープに合わせた物❗️

とんこつ風味が香り、

ノーマルとは

また違った味わいで旨し❗️

 

 

 

具材、麺などは同じです‼️

 

どのラーメンも華独特の

ラーメンで美味いんですよね〜😋

 

 

冬など寒い日には、

みそラーメンが食べたくなるし、

みそラーメンもめっちゃ人気ですね^ ^

また食べたくなったら再訪します♬

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン     ★★★★☆

サイド         ★★★☆☆

スタッフ        ★★★☆☆

店内          ★★☆☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜翌3時30(LO3)

 

 

定休日  月曜日

 

電話番号 06-6991-4155

 

駐車場は裏に4台分

トラックは2トン標準まで

 

所在地