この1年ぐらいで7㌔太った🤣

ダイエットしなアカンわ😫

ってことで、この3日間

食事制限&禁酒したら

2㌔減ったぜい😎

まだまだ、標準にまで少しあるけど、

標準に戻るまで食事制限する為、

ラーメンの更新が減るかと思いますが、

ちょこちょこ上げていきますので、

暖かい目で見てやって頂ければ幸いです🙇‍♂️

っと言うことで今日も松江市です🔮

そして最終日です‼️

12時前に時間が空きお昼🍜

以前から前を何度も通り、

目にしていて一度訪問したいと思っていた

コチラに初訪問です↓↓

島根県松江市津田町328にある

 

長浜ラーメン

博多屋

松江店

 

 

黄色い看板と黄色い建物が目立ちます💡

店内入ってまずは券売機‼️

 

 

上、横にあるメニューを拝見📚

 

 

 

デフォルトのノーマル長浜ラーメンと

半チャーハンセットにしました❗️

食券を購入し奥へ🏠

 

(食券、店内写真、他数、

アプリの不具合で撮れてなかった😓

最悪や😑)

 

カウンター、テーブルが並ぶ店内❗️

カウンターに座り食券を渡します🎫

麺の硬さを聞かれるので硬めで注文❗️

待つこと数分着丼

 

 

スープはしっかりと豚骨が効いた、

香りの強い少し癖のあるスープです❗️

ベースとしては

マイルドでコクのあるスープで、

過去に九州で食べた

長浜ラーメンの味ですね😆

 

 

具材はネギと

チャーシューのみとシンプル❗️

チャーシューは薄めですが味が滲みて、

肉質感じて旨し❗️

 

 

麺はもちのろん極細ストレート❗️

硬めオーダーの麺は食感ぎが良く、

とんこつスープが良く合いますね😋

 

 

チャーハンはパラパラで、

薄味ながら鉄鍋で煽られた

香ばしい味です❗️

ラーメンはベースのみで

食べる物じゃない‼️

っと言わんばかりに

少しインパクトが足りない気がします🧐

 

 

そこで卓上にある

サービスアイテムを駆使して

自己流の長浜ラーメンに

仕上げていきます😆

辛子高菜、紅生姜、

擦り胡麻を入れて完成😋

 

 

スープと具材が活かされて、

バランスが整った様に美味くなる❗️

やっぱりコレがなくちゃ

始まらんな笑

久しぶりにちゃんとした

長浜ラーメンを食べた気がしますね(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン     ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜23(LO2245)

定休日  年中無休

 

 

電話番号 0852-25-7622

 

 

駐車場は広いです🚗

トラックは空いてる場所にも寄るけど

2トンロングまで

 

所在地