今日から松江市ですトラック

勾玉、めのう石が有名です🔮

玉造温泉も有名ですね♨️

そんな玉造温泉の近くを通りかかり、

ちょうど12時頃で、

近くを散策すると居酒屋さんに

ラーメンの昇りを発見🤩

コレは行くしかない🥳

っと言うことで

今回はこちらに初訪問↓↓

松江市玉湯町玉造1035にある

 

居酒屋

龍頭

 

 

 

雰囲気があります🏠

ご家族で営んでいる様子👨‍🍳

 

 

店内はカウンター、テーブル、

奥には座敷があります💺

 

 

先客常連のおばちゃん1👵

後客8割と地元では大人気⁉️^ ^

カウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

 

 

 

居酒屋メニューから定食、

ご飯物も色々と多彩にあります❗️

 

 

メニューはすぐ決まりますよねww

ラーメン+ライスにしました‼️

待つこと数分着丼

 

 

スープは塩スープでした❗️

 

 

あっさりした中にコクがあり、

後から甘さが鼻から抜けますね♬

塩過ぎないバランスの良い

ゴクゴクイケるスープで美味い😋

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、

もやし、ねぎとシンプル❗️

 

 

チャーシュー美味い🥳

しっかりした作りやけど

柔らかくて脂身絶妙に美味い😋

チャーシュー麺にすれば

良かったと後悔するわ😭

 

 

麺は中細でも

やや太めに感じるちぢれ麺❗️

若干柔めで到着ちょっと残念😢

個人的には硬めで

注文した方が良かったかな😅

モチモチっとしてて、

ちぢれた食感にスープが絡みます❗️

 

ご飯が冷凍を解凍した独特の

モチっとした感じと

固まり方、食感でそ

こも少し残念かな(; )

ご飯との相性はあっさりしてる分、

合わないかな〜と思うかな〜(^^;)

 

っけどチャーシュー麺にしたら、

チャーシューでご飯が

めちゃくちゃ進むね😎

 

 

あっさりしてて、

オーソドックスな味でしたが、

飲んだ後の五臓六腑に沁み渡りそうで、

飲みの〆に頂きたいとも思いましたね♬

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン     ★★★☆☆

サイド        ★★☆☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 

1130分〜15時 1730分〜24

 

定休日  不定休

 

電話番号 0852-62-1469

 

駐車場は店舗前に1or2台分

トラックは空いてても2トン標準まで

 

所在地