久しぶりの大阪〜٩( )و

実に丸3ヶ月ぶり🤣

GW明けから

長野富山福井三重長野山梨🚛

楽しくて、美味しいかったな〜😋

地元の方、FBの地元の方々👬

色んな人と接し、情報提供頂き、

楽しい出張になりました😂

有り難う御座いました😆

また、いつか、どこかに行くことがあれば、

皆様方、宜しくお願い致します🤩

一旦盆休みに入ります笑

ってことで、帰阪したら

外せない推しのラーメン屋さんへ

お昼食べにGO🏎

大阪府枚方市牧野阪2-7-33にある

 

拉麺 開花

 

 

3密を避ける為、

敢えて時間をずらし

1330過ぎに着🏠

完全に避けれました笑

先客、後客共に0です🙆‍♀️

看板娘ならぬ

姉さんは今日お休みとのことで

お会い出来なくて残念😭

 

休みでもSNSでの

広報活動は抜かりありません♫

 

 

お目当ては決まってます笑

山の日に因んだ限定メニュー

 

 

サイドにはライス中の食券を購入🎫

 

 

食券を渡し待つこと数分着丼

 

 

冷たいスープは白醤油と節系が

バランス良く合わさったスープで旨し😋

出汁がしっかり効いてて、

さっぱりとした

清涼感抜群のスープで旨い‼️

 

 

具材は鶏チャーシュー、ネギ、三つ葉、

スダチで、緑を多く取り入れてます

 

 

鶏チャーシューの真ん中には

しその葉が入っていて、

鶏チャーシューの

しっとりした食感と味に、

しその風味で

さっぱり感が増して美味い😋

 

 

オクラのネバ感と食感も、

健康的で良いですね♫

 

 

緑の麺はほうれん草練り込みの翡翠麺🍜

細めストレートで、

コシとハリのある食感に、

あっさりとしたスープに、

ふんわりとした

翡翠麺の風味が香り美味い❗️

 

ライスには刻み海苔と

ゴマがかかっています❗️

このままでもラーメンと

ライスの相性が良いですね(^^)

 

しか〜し、麺のみ完食し、

わざと残したご飯をスープの中にIN😏

 

 

冷たいスープに

付け添えのわさびも投入し、

一緒に混ぜ合わせスープを吸わせます🥄

わさびの風味が出汁の効いた

白醤油スープに馴染み、

お茶漬けの様な感じで

サラッといけて美味〜い🤩

 

 

あっという間に完食😂

 

さっぱりとしてて暑い日でも、

いくらでも食べれそうで、

思わず同じメニューを

もう一回頼みたくなりました😂

っけど、ダイエット中なのもあり、

断念しときましたww

今日が最終日の限定麺‼️

美味しかったぜぃ😎

店主とも久しぶりに会え、

話せたのも良かったね😊

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン     ★★★★★

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 88日〜816日期間

     1130分〜1430

     18時  〜21

 

定休日  お盆期間休まず営業

 

電話番号 072-868-0017

 

駐車場なし(近隣コインP有り)

提携はありません

向かいのセブンには止めない様に

 

所在地