長野県最終日〜🚛

今日も茅野市に来ています⛰

12時過ぎに時間が空き、

ラー活しようと思い周辺を探すも

近くにはラーメン屋さん見当たらない😭

そんな中1番近くに見つけました🤩

しかも、長野県を中心に

色んな地域で見てきて、

コチラもまたタイミングが合わず、

気になってはいたけど、

一度も訪問出来なかった😢

今回はコチラに初訪問です↓↓

茅野市米沢221-1にある

 

テンホウ

茅野市米沢店

 

 

初訪問にして、しかも

今日は餃子が半額らしいです😂

 

 

木造造りのした店内🏠

 

 

入った所にトイレ、待合室があり、

そこにボクシングの

内藤選手のサインがありました😀

 

 

カウンター、座敷、テーブルがありまし💺

コチラにと案内され

大きなテーブル席に座り、

メニューを拝見📙

 

 

 

 

 

安い🥳基本的にどれを見ても安い😆

押しはやはりノーマルラーメンと

タンメンでしょうか🧐

他にも色々と多彩にあります♫

今回は初訪問ともあり

ノーマルラーメンとサイドには

ミニチャーシュー丼にしました❗️

餃子半額なのでもちろん注文します☺️

待つこと数分…着丼

 

 

 

サンマ節を使ったスープとあり、

節が香るあっさりとしたキレのある

優しい味の醤油スープです😋

 

 

具材はチャーシュー、コーン、

ネギ、わかめです❗️

 

 

厚めのチャーシューは炙りがあり、

ほのかに香ばしくジューシーで旨い🍴

 

 

麺は細めのややウェーブ❗️

張りのある麺で

ツルッとした食感です🍜

 

 

ミニチャーシュー丼も炙りがあり、

ほのかに芳ばしく肉感あり、

少量かかった醤油ダレと合わさり旨し❗️

 

 

餃子は熱々出来立てで、

肉汁が溢れてきます🤤

 

 

素材⁈の酸味が感じる

独特の味がする餃子です🥟

これで半額の140円は安い😂

 

 

卓上アイテムもあり、

ブラックペッパー投入🧂

節香る醤油スープが引き立ち、

コショーの風味もマッチして旨し❗️

 

初テンホウでしたが、

コスパ良く意外にもしっかりとした

ラーメンで美味しかったです😋

またどこかで見かけたら

再訪したいと思います(^ ^)

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン     ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

 

営業時間 

毎週火曜 11時〜15時(LO14時45)

他の曜日 11時〜21時45分(LO21時30分)

定休日  年中無休

 

電話番号 0266-73-9151

 

 

駐車場は約20台分くらい

トラックは2トン標準まで

 

所在地