今日は諏訪湖、諏訪大社

有名な諏訪市に来ています🚗

 

 

11時前に時間が空き、お昼〜〜🍜

長野県ラーメン通でお馴染みのT氏に

またまた情報を頂き、

今回はコチラに初訪問です↓↓

諏訪市四賀飯島2336-2にある

 

ハルピンラーメン

本店

 

 

開店と同時に到着🏠

既に並んでました🤣

待ち人数で満席になり

空きが出るまで1番目で待ちます👭

 

 

 

カウンターのみの店内💺

スタッフは女性のみ5👩‍🍳

 

 

お土産ラーメンも有ります🎁

待っている間に

壁にあるメニューを拝見📖

 

 

 

 

もちろんココは看板メニューである

デフォのハルピンラーメンっしょ😆

 

 

入り口にあった看板に

ランチサービスで、

小ライス無料とのこと🤩

待ちの段階で注文を聞かれ、

ハルピンと小ライスにしました🍜

10分ほど待ち着席💺

 

 

お冷だけじゃなく

温かいジャスミン茶が付きます🍵

待つこと数分着丼

 

 

スープはピリ辛でキレのある

独特の醤油スープで旨し‼️

 

 

一見クセが強そうに見えましたが、

クセも雑味もなくコクが有り、

ほんのりとニンニク風味が

鼻から抜けますね😋

 

 

具材は九条ねぎ、チャーシュー、

メンマ、もやし、海苔です❗️

 

 

チャーシューは大きめで、

脂身少なく肉肉しくて旨し❗️

 

 

麺は細めちぢれ麺❗️

コシがあり食感が良いですね(^^)

キレのあるスープが絡み美味いです😋

ライスとの相性も良くご飯が進む君😝

小ライスだけだと足らず、

子豚飯を追加〜〜😂

からの〜着丼

 

 

子豚飯は薄めの

優しい味の炊込みご飯で、

細かな豚肉が入ってて、

食感と味が楽しめます😋

半分くらい食べた所で

卓上アイテムのラーメンダレを投入🧂

 

 

塩気が強いとありますが、

塩気と言うより醤油濃さが強く、

スープが濃い味になり旨し‼️

なんて言う表現をして

良いかわからんけど、

唯一無二の独特なラーメンで、

癖になりますね〜🤣

岡谷など他の地域でも

何店舗か見かけていたので、

また、どこかの店舗へ

訪問したいと思います🙂

美味しかったです(^-^)

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン     ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜24(LO2345)

定休日  年中無休

 

電話番号 0266-53-1557

 

駐車場は手前9台分と

奥に何台かあります🏎

トラックは2トン標準まで

 

所在地