長野での滞在は岡谷市です❗️

滞在先のホテルから500mほど歩き、

お目当ての晩御飯先へ向かいます🍜

今回も長野県と言うことで、

長野県の麺事情に詳しい、

FBのメンバーさんである高橋氏に

オススメのお店を

またまた教えて頂きました🤩

今回はコチラに初訪問です↓↓

岡谷市本町3丁目1-3にある

 

麺ごころ

祐庵

 

 

入り口はちょっとわかりづらいかも😅

 

 

魚民さんの駐車場に入るかの様に、

道があり、

そこから入ったらすぐにあります🏮

 

 

暗がりの中にある一軒家の佇まい🏠

店内はカウンター、

テーブル、座敷があります💺

 

 

 

奥には個室風の6人掛けテーブルが

1つあります!

 

 

適当に座りメニューを拝見📖

 

 

 

 

 

鶏白湯、つけ麺、

坦々麺など色々ありますね♬

看板メニューでもある

祐庵らーめんをチョイス‼️

サイドにはぶためしを選びました‼️

待つこと数分…着丼

 

 

鶏白湯に魚介、地元産岡谷醤油を

合わせたスープはサラサラ系で、

魚介出汁が効いたキレとコクがあり、

醤油の甘さや香りもしっかり感じて旨し😋

 

 

意外にも後味スッキリで

ゴクゴクいケるスープになってます(^。^)

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、

もやしです‼️

(緑はふき!?わからん😂)

 

 

チャーシューはしっかりとした

形を形成しながらも

柔らかくてジューシーで美味い😋

 

 

麺は中太ストレート麺で、

角の立つコシとハリのある麺で旨し‼️

 

 

卓上アイテムもありますが、

入れることなくスープが進みます🤤

 

 

ぶためしは一言で言うと

すき焼き風です❗️

具材は豚肉、糸コンを

すき焼き風に煮た物が

ご飯に盛られていて、

旨くない訳がない🤣

 

スープが進むラーメンで、

麺より先にスープが

無くなりそうな勢いで、

あっという間に完食ですww

 

 

ご馳走さまでした🙏

今回も美味いラーメンを

教えてくれた

高橋氏には感謝ですね😋

ありがとうございました(°▽°)

またお願いします😂

 

ラーメン     ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

 

営業時間 11時30分〜14時30分

     17時30分〜22時30時(LO22時)

定休日  火曜日

 

電話番号 0266-22-6115

 

 

駐車場は店舗向かいに約20台分

トラックは2トン標準まで

 

所在地