昨夜も福井市片町で一杯やったあと🍻

〆のラーメンを頂きます🤣

前回来た時美味しかった

印象があります😁

また、FBのグルメンさんからも

このラーメン美味しいよ❗️

っと、情報提供も頂いていたので😊

今回はコチラに再訪です↓↓

福井市順化2丁目21-17にある

 

いちろくらーめん

片町本通店

 

 

相変わらずこの通りは

タクシー街道になってます🚕😩

 

 

 

店内は綺麗でオシャレで

前回と変わらず☆

先客0👨‍👩‍👧‍👦適当にカウンターに着席💺

注文は決まっていますが一応📚

 

 

 

 

 

 

前回は全てオススメの

デフォルトのラーメンで

味は醤油、麺は細麺で頂きました‼️

今回、今一度オススメを聞くも、

完全に個人差ならびに、

どれも各々に合う様に

されてるとのことで、

今回はグルメンさんからも

情報提供いた、

青唐ラーメンにしました❗️

好みは敢えて塩で太麺にしました‼️

サイドはライスを注文し

待つこと数分…着丼

 

 

まずはそのまま頂きます…

 

 

スープは塩を選んだけど、

あっさりながら

しっかりとした鶏出汁が効いた

深い味が楽しめるスープで旨い‼️

塩加減控えめで

バランスが良いですね♬

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、

ゴマ、海苔、別添えの青唐です‼️

 

 

チャーシューは持つと崩れる

ホロトロで柔らかすぎて

トロける食感で旨し!

 

 

青唐をそのまま食べてみたら…

当たり前やけど辛かった🤣

 

 

麺は太麺を選択しましたが、

平打ちの中太ちぢれ麺でした‼️

しっかりとした

コクのあるスープに負けない

コシと弾力、モチっとした食感に、

ちぢれた麺にスープが絡み旨し‼️

少し頂いたところで青唐を全て投入🌶

 

 

そのままやと辛いだけやったけど、

スープが引き立ち、

辛さが緩和されピリ辛になり

青唐の良い香りが鼻から抜けて旨い🤩

コレは好きな味やん😆

ライスとの相性も良い🍚

 

 

卓上には備え付けアイテムがありますが、

青唐有りきやし、

何も入れずとも旨いので、

そのまま完食です😂

前回来た時めちゃくちゃ旨い

印象があったな😋

今回も美味しかったぜぃ😎

ご馳走さまでした🙏

 

青唐らーめん教えてくれた、

FBグルメンさん、福井の情報まで

有り難う御座いました😋

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時30~14時

     19時~翌2時30

定休日  日曜日

 

電話番号 0776-97-9016

 

駐車場なし(近隣コインP有り)

 

所在地