昨日のお昼は越前市の

麺屋勝木さんで頂きました🍜

夜は福井市の片町で軽く飲んだあと🍻

家系寄りのラーメンが欲しくなり、

前回伺ったコチラに再訪です↓↓

福井県福井市順化1丁目13-17にある

 

多弐家

 

 

店内入ってまずは券売機🎫

 

 

 

前回同様豚骨醤油にしました❗️

太麺、細麺が選べるので、

太麺にしました‼️

サイドは鉄板のライス🍚

 

 

食券を購入にしカウンターに着席💺

 

 

テーブルもあります❗️

先客9割に加えスタッフは1オペ👨‍🍳

食券渡す際

提供までに時間掛かります

っと、言われました

仮に言うにしても、

食券買う前の入店時にして欲しいかな😅

食券渡して言われれば、

待つしかないので(^^;)

結局待つこと20分程度着丼

 

 

スープは鶏と豚骨出汁のWスープに

醤油ダレを合わせた醤油スープ❗️

 

 

濃厚さとこコクがあり、

雑味ないしっかりとしたスープで旨し‼️

 

 

麺は太麺とありますが、

中細な感じですね〜🧐

コシと弾力がありモチっとした食感に

スープが絡み旨し😋

ライスとの相性は最高ですね😝

 

 

卓上には備え付け

アイテムがあるとのことですが、

ありません

以前はあったんですがね〜(⌒-⌒; )

 

 

仕方なく、豆板醤などをお伝えして

ご用意頂きました(;´д)

 

 

ライスに豆板醤載せて、

ラーメンと一緒に食せば鉄板です🤣

豚骨のみの家系とはまた違った、

濃厚でもしつこくない感じが

良いですね♬

美味しかったです😋

 

ただ残念なのがワンオペで

提供時間が長かったことかな( ´Д)

以前は2オペやったし、

今回はたまたまなのかもですが💦

 

また再訪したいと思います♬

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★☆☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 

昼 月〜金 11時〜15時 

夜 月〜木 18時〜翌1(LO1230)

金〜土   18時〜翌3(LO230)

定休日   日曜日

 

 

電話番号 ‭ ‭0776-27-1320

 

駐車場なし(近隣コインPあり)

 

所在地