今日も富山市です🚛

12時に時間が空きラー活です😋

今回はコチラに初訪問です↓↓

富山市高畠町2丁目613-5にある

 

ぼんてん

富山北店

 

 

古びた佇まいのお店です🏠

店内入ってまず

セルフウォーター注ぎます❗️

 

 

オープンキッチンの店内🍴

 

 

ご夫婦でしょうか⁉️2オペです👨‍🍳👩‍🍳

カウンターとテーブル席があります💺

 

 

 

カウンターに座りキッチン上部にある

メニューを拝見📙

 

 

店名の付いたネーミングが個性的です🙃

 

「ぼん」はこい味の濃口醤油

「てん」はうす味の薄口醤油

「とん」は豚骨醤油

 

と、なってます🍜

 

こい味のぼんとごはんにしました🍚

待つこと数分着丼

 

 

ココもまた黒めのスープです

 

 

ファーストタッチの口当たりは良く、

醤油濃さ、塩分濃度も控えめで

濃い味にしても意外と

スッキリとした後味で美味い‼️

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ❗️

 

 

持つと崩れるホロトロのチャーシュー、

柔らかくジューシーで美味い‼️

 

 

メンマも鰹だしの様な風味で美味い❗️

 

 

麺は中太縮れ麺で意外にも太麺❗️

コシと弾力があり、

モチモチした食感で旨し😆

 

ごはんとの相性も良いです😋

 

そのままでも十分美味しいですが、

半分くらい食べたところで

卓上アイテムを入れてみます🧂

 

 

まずは天かすを入れてみます❗️

(富山では揚玉って言うのかな🧐)

 

 

天かすの食感と

風味がスープと合いますね♬

次にブラックペッパーを入れてみましたが、

やはり濃い味には黒胡椒が合いますね😁

一味もあったので入れてみましたが、

ドンピシャ‼️

濃い味の醤油スープに黒胡椒、

一味の風味がマッチして

スープが際立ち旨し‼️

味変しながらあっという間に完食です😂

 

 

濃い色したスープですが、

さっぱりとしてて

後味がスッキリしてるので、

ゴクゴクいけちゃう中華そばで

美味しかったです🥳

ご馳走さまでした🙏

 

ちなみに14時閉店と書いてますが、

13時に閉まりました(^^;)

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜14時 18時〜21

定休日  火曜日

 

電話番号 ‭0764-38-3040‬

 

 

駐車場は広めです

トラックは2トンロングまでなら

停めれそう

 

所在地