上田市での仕事が終わり、

松本市で仕事があり移動です🚛

2夜連続コチラの店舗に訪問です↓↓

長野県松本市村井町北1-700-1にある

 

山岡家

松本店

 

 

最近家系は食べてなかったし、

久しぶりに食べたいと思っていたので

グッドタイミングです👍

店内入ると独特の豚骨臭が充満してます😂

 

 

入店してまずは券売機です🎫

 

 

 

醤油ラーメン、餃子、半ライス、

初注文となる

玉子かけご飯にしました🥚🍚

ライスは絶対外せないww

 

 

 

店内はカウンター、テーブル、座敷があります💺

 

 

 

 

適当にカウンターに座り食券を渡し、

好みはAll普通で注文❗️

 

 

待つこと数分・・・

 

 

まずは餃子が先着🥟

 

 

野菜の甘さ皮感じる案にパリっとした皮の食感で旨し^ ^

続いてメインが着丼🍜

 

 

透明度の高い油の層が出来てます😂

 

 

濃厚な豚骨にやや醤油風味で美味い😋

 

 

具材はチャーシュー、ねぎ、海苔、ほうれん草です❗️

 

 

肩ロースチャーシューは

味が好きやな^_^

肉肉して弾力があり美味い😋

 

 

 

 

麺は縮れた太麺🍜

もちっとした弾力のある食感で

スープが絡み食べ応えがあって旨し!!

ライスとの相性は

言うまでもありませんなww

玉子かけご飯は単純に

食べたかっただけやけど🤣

 

 

鰹節と出汁醤油の風味があって

普通に美味いw

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

2夜目はノーマル塩とライス🍚

食券を購入しカウンターへ💺

 

 

味普通、脂なしで注文❗️

待つこと数分…着丼

 

 

敢えて脂なしにしてみましたが、

脂なしやと家系じゃなくなるな〜🤣

 

 

けどベースの豚骨が活かされてて、

濃コクやけど意外にもスッキリした感じ🧐

コレはコレでありやな😋

ライスにはやっぱりコレ‼️

 

 

卓上アイテムの豆板醤🌶

 

 

久しぶりの家系山岡家!!

ガッツリと美味かったぜい😎

ご馳走様でした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 24時間営業

定休日  年中無休

 

電話番号 0263-31-5566

 

駐車場は広めですが大型トラック不可

トラックは2トン標準まで

 

所在地