昨日までの晩御飯は3連チャンで

ゴールデン酒場😂

安くて美味いしどハマりですわww

ゴールデン酒場で

一杯引っ掛けてから〆のラー活🍜

目の前にある上田駅下のコチラ↓↓

長野県上田市天神1-1887-17

 

麺将 武士

(もののふ)

 

 

ゴールデン酒場経由で

コチラも3連チャンの流れで、

お決まりのコースと化しました🤣

 

 

店内はカウンター、座敷、

テーブルがあります💺

カウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

 

ボンドオブハーツグループです🎶

 

 

 

 

初日はあっさり醤油の幸村と

ぶた玉めしをオーダー🍜

待つこと数分着丼

 

 

魚介風味の白醤油ラーメンです!

 

 

あっさりとしながらも

コクがありしっかりとした

スープで旨し❗️

 

 

具材はメンマ、チャーシュー、

煮卵半身、海苔、ネギです❗️

 

 

チャーシューは柔らかく

トロける食感で旨し😋

 

 

麺は中細のやや波のある麺で、

コシがあり、ツルッとして、

スープが絡み美味い😆

 

 

卓上アイテムもありますが、

何も使わず頂きました🧂

 

 

ぶた玉めしはチャクズと

ネギと卵黄が盛られてます❗️

シンプルに美味いw

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

2夜目はチャーハン謙信の

セットで左近を注文🍜

チャーハン謙信のセットは

チャーハン1人前と半ラーメン!

なので麺を110円プラスで

普通盛りにしようと注文しました❗️

2回ほど麺大盛と伝えましたww

待つこと数分着丼

 

 

っえ😧⁉️

チャーハンが大盛⁉️

明らかにチャーハンが大盛😱

っと、注文時のスタッフに確認

麺大盛でと伝えたが・・・

問題発生はそれ以前でした😓

スタッフは外国人さん

外国人さんやからと言って

悪く言う訳ではないけど、

単純に自店のシステムを

理解していないみたい😅

店長らしき人物を呼びに行き、

店長一言

謙信などの半ラーメンのセットは、

大盛が出来ないと言われました💦

2回ほど麺大盛と伝えましたが⁉️

なんの説明もなかったけど⁉️

っと、まぁ言っても仕方ないが、

メニューの記載がややこしい💦

訂正させて頂きますとのこと💦

っと、そんな一幕がありましてw

スープを頂きます🍜

 

 

白豚骨スープと言うことで

こってりとした豚骨スープですが、

どこかで食べた様な😅

特に突出した感じはないかな(^^;)

 

 

具材は幸村と同じ🍜

 

 

麺は細目のストレート

豚骨スープに合いますね❗️

 

 

チャーハンは大盛になって

しまったけどパラパラ系で、

やや醤油風味の濃い味で美味い😋

好きな味やなぁ(*´*)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

3夜目は王道中華そばと

ぶた玉めしを欲したので注文❗️

待つこと数分着丼

 

 

黒胡椒の香りがしますね〜🤤

 

 

スープはやや醤油濃いめで、

あっさりと言うよりは

しっかりとしたスープ❗️

黒胡椒の風味が広がりますね〜❗️

 

 

具材はチャーシュー、

ネギ、メンマとシンプル❗️

醤油スープにネギの甘さと

黒胡椒が相まって美味い😋

 

 

チャーシューは

真空低温調理してるとあり、

幸村、左近のチャーシューとは違い、

肉肉しくジューシーで、

弾力のあるしっかりと

食感と味で美味い🍽

 

 

麺は中細やや波のある麺🍜

スープ醤油スープが絡みます^ ^

 

 

3夜連続で武士の

3種類を頂きましたが、

3夜共にゴールデン酒場武士🍜

っの、ルーティンで

まさかの連チャンに

なるとは思いもしませんでした😂

まぁそんな日もあるか🤣

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン 幸村       ★★★★☆

ラーメン 左近       ★★★☆☆

ラーメン 中華そば  ★★★☆☆

サイド  ぶた玉めし ★★★☆☆

サイド  チャーハン ★★★★☆

スタッフ       ★★☆☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜翌3(LO230)

日曜日    〜24(LO2330)

定休日  なし

 

電話番号 ‭0268-27-0188‬

 

駐車場なし

 

所在地