今日も上田市です🚐

12時時間が空きラー活開始😋

移動中に一度通りかかって

目をつけていた

今回はコチラに初訪問です↓↓

 

周辺は長閑な山と田んぼの

風景が広がってますね〜⛰

 

店内はカウンター、

2人がけテーブルが2つ、

4人がけ座敷が3つあります💺

 

 

 

カウンターは配膳用にしてあり

座れず、テーブルは先客がおり、

座敷に座りました💺

メニューを拝見📖

 

 

 

 

 

 

 

醤油、塩、味噌、中華と基本系に

アレンジした構成です❗️

サービスセットの中から

好きな組み合わせで、

塩ラーメン+唐揚げ+

ライス小にしました❗️

 

 

麺は太麺も選べる様ですが、

通常の麺のままでオーダーし

待つこと数分…着丼

 

白濁したスープは鶏などの動物系出汁で、

あっさりとしててコクがあり

まろやかな優しい味の塩スープです😋

 

 

塩過ぎず、サラッとしてますね♬

 

具材はもやし、タマネギ、青ネギ、

きくらげ、チャーシュー、

煮卵半身、帆立の貝柱です❗️

 

チャーシューは肉質、

脂身共しっかりとしてて、

独特の味があり旨し❗️

 

煮卵は黄身まで浸透した

濃厚な味で旨い🥚

 

タマネギかと思って摘んだら、

小さな帆立の貝柱が

2つ入ってましたww

この貝柱、塩気が強く、

意外と濃い味です❗️

美味しいのですが、

ちょっとしょっぱいと

感じるかもですね💦

 

麺は中細縮れ麺で、

コシのある食感と歯応えがあり、

スープが良く絡み旨し🍜

 

半分くらい食べたところで

卓上アイテムから

カツオ粉を入れてみました🐟

あっさりとしたスープに

カツオの風味が広がり美味し😋

 

唐揚げはカリッと

ジューシーで美味い🍽

ご飯が進みますね(^o^)

唐揚げとご飯て、

なんでこんな相性良いんやろ🤣

あっさりしてますが

突出した感じはなく

ひと味違った塩ラーメンでしたね❗️

ご馳走さまでした🙏

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★★

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 

11時30~14時 17時30〜22時

(休前日は24時頃)

定休日  日曜日

 

電話番号 ‭0268-75-5995‬

 

 

駐車場は12台程あり空いてれば

2トンロングまでならいけるかな⁉️

所在地