今日も米子市です🚛

11時過ぎに時間が空き、

早めのお昼にします🍜

昨日通りかかって気になっていたお店の一つで、

今回はコチラに初訪問です↓↓

米子市冨士見町2丁目153にある

 

新宝楽

 

 

中々の佇まいです🏠

店内もまた中々年季が入ってます🤭

 

 

 

カウンター10席のみ💺

先客、後客共に0です👫

店主1人のワンオペ👨‍🍳

適当に座り壁に貼ってある

メニューを確認📖

 

 

 

ココでのラーメンセットとは、

ラーメンと半チャーハンの

セットと言うことで

それにしました❗️

待つこと数分着丼

 

 

シンプルで旨そ〜や〜🤩

 

 

スープはもちろん牛骨🐮

クセも雑味もなく、

ラードの甘さがほんのり感じる、

キレのあるあっさりとしたスープで旨し‼️

他とはまた一味違った牛骨スープですね😋

 

 

具材はチャーシュー、茹で卵半身、

ネギ、細もやし、メンマでシンプル❗️

細もやしが良いですね♬

コレが有ると無いとでは

口当たりのインパクトが違いますね(´ε )

 

 

チャーシューは肉質、味、

食感共にしっかりとしてて旨し❗️

敢えてのパサ付いた感じが、

むかし屋台引いてやってきた

チャルメラのチャーシューっぽくて

好きやな〜😆

 

 

麺は中細縮れ麺で、スープが絡み、

しっかりとしたコシと弾力があり、

モチっとした食感で

歯応えあって旨しヽ(^o^)

 

 

チャーハン美味〜い/(^o^)

ややしっとりしてますが、

パラパラ感も十分感じるし、

コレもまたラードの甘さが

ほんのり効いてる❗️

色も味も具材もシンプルで、

具材の味、食感が引き立つ、

控えめな味付けで旨し‼️

 

 

卓上アイテムありますが、

何も使わずとも、

そのままでもゴクゴクイケるスープで、

あっという間に完食です🥳

 

 

デブ活まっしぐらかて😂

少し入るのに戸惑いがあるお店でしたが、

店内外からは想像も付かない

ラーメンとチャーハンで、

めっちゃ美味しかったぜぃ😎

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★☆☆☆

価格       ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜8

定休日  水曜日

 

電話番号 0859-33-1368

 

駐車場は店前に2台分

トラックは2トンショートまで

 

所在地