今日からまた鳥取県です🚛

昨日の晩から前乗りし

ホテルの近くまで来たところで

交差点を曲がろうとした時

目に飛び込んできたら

一瞬でその口になりすぐさまIN↩️

今回はコチラの店舗に初訪問↓↓

 

天下一品

米子店

 

 

雨の中、23時頃に入店🏠

 

 

時間帯と雨と、今の現状もあってか、

先客後客ともに0です🙆‍♀️

 

 

店長と女性スタッフの2オペ👨‍🍳

いらっしゃいませと言われず無言ですw

店内はカウンターと

テーブルがあります❗️

 

 

真ん中のテーブルには

片付けを半分済ませているのか、

卓上アイテムが固めて置いてあります!

女性スタッフに無言で

カウンターに手を差し伸べられて着席💺

メニューチェック📖

 

 

 

天一は見なくとも決まってますが❗️

参考に拝見してみると、

豚しゃぶ丼⁉️などもあり、

コチラの店舗独特の

メニューもありますね❗️

今回は餃子定食、こってり、硬めを注文❗️

女性スタッフ、注文時も無言

待っている間に店内を色々と見渡すと、

19時以降はライス

おかわり自由の文字が若干薄めに

書いてあるのが見えました🍚

ごはんおかわりサービスは嬉しいですね😆

そうこうしていると着丼

 

 

3ヶ月ぶりの天一こってり🤩

まず気になった点は、

小振りなオシャレなどんぶり🍜

 

 

コレ初めてみるな〜

こんなどんぶりあったんや⁉️

知らんかった〜🤫

スープの量は相変わらず少ないww

っとは言っても天一スープの規定量値❗️

まぁ自分にとっては

ちょうど良いくらいやけど😁

少ないと思われる方は

プラス100円で100cc増量して下さいw

この日のこってり濃度は40%かな‼️

 

 

色も淡くまだまだサラッとした感じで、

ドロドロ感もなく、

自身としては少し物足りないかな😖

 

 

麺はいつもの中細ストレート‼️

硬めで芯が残るしっかりとした歯応えで

スープが纏わりついて旨し‼️

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギです☝️

 

 

チャーシューは薄めながら

しっかり味が染みて、肉感もあって旨し😋

 

 

餃子はコレまた天一独特な味の餃子で、

餡の食感、甘さがあり旨し‼️

こってりと餃子、

どちらをとってもライスと合う🥳

ごはんが進みますな〜(о´`о)

ごはんをおかわりし、

女性スタッフにお願いします🍚

っが、またしても無言😩

なんで一言も発しないのか⁉️

 

 

 

卓上アイテムのからし味噌を

ご飯に乗せて頂きますww

 

っと、食べ進めあっという間に完食😋

 

以下余談ですが、

あったこと、感じたことです・・・

 

お冷や飲み干したので、

ピッチャー置いてもらってないし、

給水機もない

なので、また女性スタッフに

お冷やもらえますかっと⁉️っと告げ、

さらにさらにまたしても無言で、

ピッチャー取りに行き、

無言で置いていく始末😓

さすがにここまで無言で

無愛想な対応されたら、

気分が悪いので指摘しました😤

店長なる人物と

女性スタッフにきてもらい、

女性スタッフ一言も返事もしないけど⁉️

っと、伝えると

女性スタッフ、

「返事してます」っと、ややキレ気味w

一度でもしてるなら否定はしないけど、

さすがに全力で否定しましたがww

っで、注文時、おかわりの説明もなく、

それを指摘すると女性スタッフ、

答えますが、何を言ってるのかわからず

聞き直しますと・・・

「あちらに書いてます」

って、か細い声と手を出し、

字が薄くなったA4サイズの

貼り紙を指して言いましたが、

最初にカウンターに案内され、

その貼り紙が背中にあり、

言われなければ

知る由もないことを説明‼️

コチラで周囲を見渡し発見しなければ、

いけない物なのかと、

不親切でしかないと感じましたね!!

とりあえず、天一の味は

全国共通やから良いけど、

対応の良し悪しは人間性やし、

その人次第やと思う‼️

それに気付かず、

放置する上司も上司‼️

ごはんぐらい違和感なく

食べさせてくれれば良いのに😩

っと、残念な晩ご飯になりました

ご馳走さまでした。

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       論外

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★☆☆☆

 

営業時間 11時〜24

定休日  年中無休

 

電話番号 0859-37-2237

 

駐車場は他店と共同

空いてれば2トンロングも停めれる

 

所在地