昨日の夜、ようやく長い出張が終わり、

久しぶりの帰阪です(*´ω*)

昨日はほんま寒かった😖

 

 

途中、鳥取では雪が積もってたし🤣

社に戻り家路に着く途中で晩御飯です🍜

枚方店には何度も行ってるけど、

守口店は初訪問です!

っと言ってもオーナーは枚方店と同じで

姉妹店になりますがw

今回はコチラ↓↓

守口市佐太中町7丁目20-6にある

 

白馬童子

守口店

 

 

店内はやや細長くテーブルと

カウンターが並びます💺

 

 

カウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベースとなるラーメンは同じですが、

枚方店の方が豊富かな⁉️

サイドも異なり、キムチに関しても

システムが異なりますね〜🤔

まずは餃子を注文🥟

待っている間に

店内飲食に限るサービスの

キムチバーを取りに行きます😆

 

 

 

 

カクテキ、白菜キムチ、

ネギ、ニラ、など、

数種類のキムチなどが無料と

サービス精神旺盛で有難いです😂

 

 

適当に頂き戻ったら着皿です🍽

 

 

ココの餃子も好きなんですよね〜😉

小振りの一口餃子で

パリっとした薄皮で

美味いんですよね〜(*´Д*)

メインディッシュは塩ラーメンを硬め、

サイドは半焼めしを注文❗️

待つこと数分着丼

 

 

透き通った透明感のあるスープは

鶏ガラが効いたしっかりとした出汁と

室戸沖の塩を合わせた物!

 

 

スープは塩過ぎず、

めっちゃあっさりでも

コクとキレがあって旨し!

ココの塩、好きなんですよね〜😋

 

 

具材は水菜、もやし、ナルト、

ねぎ、チューシューです🍥

水菜があるだけで

あっさり感が増しますね♬

 

 

チャーシューは枚方店とは違い、

トロける感じはなく、

逆にかなりしっかりしてて

肉肉しくて歯応えがあり旨し❗️

 

 

麺は中細ストレートで、

麺自体は弾力があって美味いですが、

他のラーメンと同様の麺で、

正直、この塩スープには

合わない違和感が否めない(^^;)

 

 

ココは焼きめしが

コレまた絶品なんですよね🤤

なんと言っても味付けが最高‼️

パラパラ系でめちゃ好きなんですよね〜😆

ココに来たら絶対外せない一品ですww

久しぶりの白馬の塩、

美味かったぜぃ😋

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 

平日  11時〜15(LO1430)

    18時〜翌3(LO230)

土日祝 11時〜翌3(LO230)

定休日 年中無休

 

 

電話番号 06-6903-0141

 

 

駐車場なし

裏にスーパー銭湯の駐車場があるけど

そこには停めないで下さいねww

 

所在地