さて今日は鳥取県

境港市に来ました〜🚛

 

 

昨日まで鳥取、島根はまだ

コロナが出ていないとありましたが、

昨日島根で1人、今日は4人に増え、

さらには鳥取でも

初感染者が出たとのこと!

残るは岩手だけらしいが、

時間の問題ですね…

かからない様、移さない様

自身でも最大限の対策をとって

過ごしていきたいと思います🙇‍♂️

 

さて1130分前に時間が空き、

前回出張時に気になっていたが、

タイミングが合わずやった

コチラに初訪問です↓↓

境港市竹内町3653にある

 

竹ちゃんラーメン

 

 

店内はオシャレな感じですね♬

カウンター6席、6人掛けテーブルが3つ、

6人掛けの座敷が1つあります💺

 

 

カウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

 

 

数種類のラーメンがあります🍜

定番とある、しょう油ネギラーメンと

サイドはライスを注文!

待つこと数分着丼

 

 

テッカテカの白ネギが映えますね〜🤤

 

 

雑味、クセのない牛骨だしが効いた、

コクのあるスープと

しょう油のキレがバランス良く

合わさった濃いめのスープで旨し‼️

 

 

具材は白ネギ、青ネギ、もやし、

チャーシュー、メンマです!

 

 

チャーシューはホロホロ、トロトロで、

トロける柔らかさで、

濃いめの味が染みてて美味〜い😆

白ネギは提供前に熱した油が

かけられてきます!

テッカテカに香味油が

かかったネギは旨し‼️

 

 

麺は中細縮れ麺で

コシと弾力があって旨し‼️

スープが良く絡みますね〜🤓

ライスとの相性も良く

ご飯が進みますね🍚

 

 

卓上アイテムもありますが、

何も入れずに

あっという間に完食です😋

 

 

久しぶりの鳥取、

牛骨ラーメン美味かったぜぃ😎

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜15時 

       1730分〜21

       (スープがなくなり次第終了)

定休日  木曜日

 

電話番号 081-859-45-1155

 

駐車場は20台停めれます

トラックは2トン標準まで

 

所在地