今日も出雲市です

11時前に時間が空き、

今日も早めのお昼にしたいと思います🍜

近くには出雲ドームなる

デカくて白いドームが見えますね〜🕌

 

 

移動中興味深い看板を目にしたので

Uターンし11時前に到着し開店を待ちますww

今回はコチラに初訪問です↓↓

出雲市高岡町564-1にある

 

麺屋

八兵衛

 

 

割と綺麗な店内外ですね〜✨

 

 

 

店内はカウンター、テーブル、

座敷があります💺

 

 

もちろん先客は0ですww

カウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

 

 

 

 

セット、一品も多数ありますね〜♬

 

 

 

平日は半ライス無料、

しかも11時〜12時は早割と題して

ラーメンがワンコインと言うから

コスパも良い🤩

デフォの名物あごだし白湯ラーメンと

鉄板半チャーハンのAセットにしました(^^)

もちのろん半ライスは頂きますww

待つこと数分着丼

 

 

これまた美味そ〜🤤

 

 

スープはサラサラのあっさりした

白湯スープにあごだしの節が香る

優しい味で旨し‼️

白湯とあごだしのバランスが良く

美味しいですね😋

 

 

具材は肉団子⁈、チャーシュー、

ねぎ、もやし、魚粉です❗️

 

 

チャーシューはトロットロのチャーシューで

口の中でトロけて美味い😆

肉団子⁉︎っは、スープに浸すと

崩れ出し全体的に広がり、

挽肉が麺に絡み

インパクトを与えてくれます❗️

 

 

麺は中細縮れ麺で

ツルシコどコシがあり

スープが絡み旨し‼️

 

 

鉄板チャーハンは蟹身、

チャーシューが入ってます!

別添えの醤油ダレを好みで入れて

混ぜ合わせたら完成❗️

 

 

醤油ダレが効いて

パラパラとして美味い😋

そのまま放置して

コゲ目を付けるとさらに旨し😁

ただ問題が一つ

 

 

木製のスプーン🥄が分厚すぎて、

チャーハンが少なくなってきたら取れない😓

スプーンにのせるのが難点です(^^;)

 

 

麺を全部食べ終わり

スープを調節しながら

減らして、半ライスをダ〜イブ🍚

 

 

卓上にある豆板醤を投入し

スープを吸わせ混ぜ合わせて完成👍

コレ、絶対美味いやつやん🤩

っと、まぁ言うまでもなく美味かった🤣

聞き慣れない、

珍しいあごだし白湯ラーメン🍜

サラッとしてて美味しかったです♬

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜1430

       1730分〜22

          日曜のみ朝9時からの営業

定休日  年中無休

 

電話番号 0853-77-4152

 

駐車場は広めです

トラックは空いてれば

2トンロングまでなら停めれる

 

所在地