今日も出雲市です🚛

午前中出雲大社へ行って来ました〜

 

 

そのあと出雲駅の方に戻り

1130分頃です‼️

早めのお昼にします🍜

今回はコチラに初訪問です↓↓

出雲市白枝町539-6にある

 

遊食

空海

 

 

 

 

店内はカウンター5席と

4人がけテーブルが4つあります💺

 

 

 

店内にはサインも多数ありますね〜🖋

 

 

カウンターに座りメニューチェック📖

 

 

 

つけ麺、セットなどもありますね!

 

 

 

デフォの空海らーめんと

Bの焼めしセットにしました!

待つこと数分着丼

 

 

美味そ〜〜🤤

節が香るあっさりとした

醤油スープで旨〜い🤩

 

 

マグロ、サンマ節に秘伝の醤油ダレが

バランス良く合わさり、

奥深いスープで口当たりが良いですね😋

 

 

具材はチャーシュー、

煮卵、ネギとシンプル‼️

 

 

角煮風の極暑チャーシューは肉質良く、

しっかりとした身と脂身で、

柔らかく脂身の甘さ感じて美味い😋

 

 

煮卵はチャーシューを

煮込んだ煮汁に漬け込んだとあり、

黄身までしっかりと味が染み込んでいて、

トロっとした半熟煮卵でコレもまた旨し‼️

 

 

麺は中細縮れ麺‼️

コシと弾力があり

スープが絡み相性抜群で旨〜し‼️

 

 

焼きめしは「半」ではなく

意外と量が多い😆

パラパラ系の焼きめしは

ほんのり甘さ感じる優しい味で旨し🥳

あっという間に完食です😋

 

 

器には「空海」の文字が映えますね

めっちゃ美味しかったです♬

また来たいと思います(^O^)

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 

11時〜1430分 1730分〜22

定休日  月曜日

 

 

電話番号 0853-22-3870

 

駐車場は他店との共同

トラックは2トンショートまで

 

所在地