今日も松江市です🚗

昨日の雨から一転、良い天気です☀️

 

 

 

前回の出張時、移動の際

宍道湖沿いのココを何度も通っていて

一度は来てみたいと思っていた

今回はコチラに初訪問です↓↓

松江市秋鹿町3291-1にある

 

活力!!ラーメン

谷屋ん

秋鹿店

 

 

 

店内はカウンター、テーブル、

座敷があり、広めで

ゆったりした明るい店内です🏠

 

 

 

 

店内からは宍道湖が見えて良い感じです🥳

カウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

 

 

ラーメン以外にも定食、

一品等もありますね♫

今回はデフォのラーメン塩と

半チャーハンのセットにしました!

待つこと数分着丼🍜

 

 

 

白濁したスープからは意外性のある、

塩スープでまろやかと言うよりは

背脂が入ったコクと

キレのあるスープで旨し‼️

 

 

具材はチャーシュー、煮卵半身、

もやし、ねぎです🥚

 

 

チャーシューは持つと

崩れるホロホロ系で、

柔らかく脂身もあって旨し‼️

 

 

煮卵はめっちゃ濃い色してて、

味が染みてて旨し‼️

 

 

麺は中細縮れ麺で、

コシがあり、スープが絡み旨し!

ラーメン半分くらい食べたところで、

卓上にあるコショーを投入🧂

 

 

塩スープにコショーの風味がマッチし、

キレが増して良い感じになりました😋

 

 

チャーハンはややしっとり系で、

しっかりとした味にレタスが入ってて

シャキシャキでさっぱりしてて旨し‼️

天気も良く、

宍道湖眺めながら

頂くラーメンは最高ですね♫

美味しかったです(*^_^*)

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

 

営業時間 11時〜15時 16時〜20

     火曜日は11時〜15

定休日  水曜日

 

電話番号 0852-88-3711

 

 

駐車場は10台分あります

トラックは2トンロングまでなら可

 

所在地