昨日はまたもやホテル移動です🏨

ホテル周辺でラー活です🍜

広島市中区八丁堀にある

コチラで晩御飯です↓↓

広島県広島市中区八丁堀2-7にある

 

竜担

(りんどう)

 

 

午後9時過ぎに到着🏠

店内はカウンター9席のみ💺

 

 

店主のみのワンオペです👨‍🍳

先客0、後客5名👨‍👩‍👧‍👦

適当にカウンターに座り、

背面の壁にあるメニューを拝見📘

 

 

メニューは担々麺一手と超シンプル!!

定食なる物が2種類あります!

各定食はごはんと温玉が付いて

単品で注文するより割安です🎶

温玉定食にしました!

辛さは4段階選べる中から2にしました!

辛さを選ぶと言うより、

四川山椒を何倍入れるか!?

っと言う事だそうです!!

待つ事数分・・・着丼

 

 

挽肉とネギが余す所なく

盛られています🤤

 

 

食べ方の説明書きがあるので、

その様にしていきます🍽

 

 

麺は極細ストレートです!!

温玉も含め全体的に底から

しっかりと混ぜ合わせていき

完成です!!

しっかりとしたコシのある極細麺に、

四川山椒の痺れが程よく絡み、

ミンチとネギの食感も加わって旨し!!

温玉で少しまろやかな感じにも

仕上がってますね🎶

辛い!っと言うよりは山椒の痺れが

しっかりと効いてて

少し遅れて舌がヒリヒリしてきますww

 

 

辛さが足りないので卓上にある、

一味とラー油を投入🌶

一味のピリ辛とラー油の風味が加わり、

四川山椒とバランスよく合わさり、

キレのあるシビ辛に変貌を遂げ旨し!!

ご飯が進みますね〜🍚

ご飯も麺も全て食べ終え、

余ってる汁と具材が勿体無いので、

ご飯を追加し、残った汁にダ〜イブ!!

自家製の辛子高菜もあるので、

一緒に入れて混ぜ合わせて完成ですw

 

 

シビ辛の汁と辛子高菜が

合わさったご飯が絶妙に美味い😆

これもまたあっという間に完食ですw

四川山椒、2辛でも中々痺れますね😂

食後1時間は痺れの余韻が残り

舌がバカになってましたww

ご馳走様でした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 

11時30〜15時 18時30〜22時

 

定休日 日曜、祝日

 

電話番号  なし

 

駐車場なし、向かいにコインPあり

(提携はありません)

 

所在地