310月に訪問したラーメン屋さん🍜

東広島市黒瀬町に行きました🚗

この日は14時頃に時間が空き

活動開始すべくラーメン屋へGO🏎

通りがかりに気になっていた

ラーメン屋に目を付けていました🧐

っと言うことでコチラに初訪問↓↓

 

らーめん

まつ☆うら

 

 

外には待ちが出た時、

お子様連れのお客さんが

お子さんが暇にならない様、

おもちゃが置いてあります🎶

 

 

外には数種類の魚の名前が付いた

らーめんが掲げられています!

店内入ってまずは券売機です🎫

 

 

さんま、まぐろ、あご、さば、いわし、

たい、あさり、ほたて、かき、やきさば、

っと、実に多彩なだしがあります😱

それぞれのだしは醤油、塩から選べます!

その中からホタテだしの塩にしました🍜

サイドは呉市音戸町の

ちりめんを使用している

ちりめんごはんにしました🍚

 

 

食券を購入し座席は案内に沿って着席💺

 

 

 

食券を渡して待つこと10着丼

 

 

魚介の香りが湯気と共に昇ります🤤

 

めっちゃ美味そ〜🤩

 

 

スープは豚骨、鶏ガラ、魚介の

トリプルスープ🐷🐓🐟

自然なトロミの付いた

濃厚な魚介の味と香り!

口に入れてから何段階にも広がる

味わい深い濃厚なスープで衝撃的な旨さ‼️

 

思わず、なんじゃこりゃ〜😱

 

っと言いたくなるほどに旨過ぎる!

 

ほのかにほたてだしが香る、

魚介が濃厚でコクとキレがあり、

どこかまろやかさもあるスープ旨い

 

 

具材は厳選に厳選した青ネギ、

もみじ豚のチャーシュー、

うずら、もやしです!

 

 

うずらも可愛らしくて、

濃厚なスープに合いますね!

 

 

もみじ豚を使用とあるチャーシュー!

コレもまた美味い‼️

弾力のある肉質にしっかりとした豚肉の味!!

香ばしく、ジューシーで美味い‼️

 

 

麺は中細ストレート!

コシがあり歯応えが良い!

濃厚なスープとの相性が良く、

美味すぎる😆

 

 

卓上には色々アイテムがありますが、

何も入れることなく箸が進みます🥢

 

 

ちりめんごはん!

これも美味〜い😋

ちりめんの味と食感に加え

薄めの醤油ダレがかかってて

さっぱりとして良いですね♬

 

 

ラーメンを提供する姿勢は

こだわりが強く感じられ

一球入魂してる様が伺える!!

 

また、替え玉を頼んだお客さんに対しても、

替え玉を頂く方法に沿っていなかった場合、

 

「壁にも説明が書いてる通り

   次からはそうしてください」

 

っと指摘を受ける!

 

替え玉一つとっても、

1番美味しいとする食べ方で

店主のこだわりがあってこそか!

 

これほどのこだわりが詰まったラーメンで

この価格なら安いとさえ思える!

また旨いラーメンを更新したな😋

 

 

ご馳走さまでした🙏

また必ず再訪したいですね🤩

 

 

 

 

コバヤシュラン認定😍

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★★

コバログ総合評価 ★★★★★

 

 

営業時間  11時〜15時 

17時30分〜スープがなくなり次第

 

定休日   月曜日(祝日の場合は営業)

                       その場合は翌日の火曜日が休み

 

電話番号  0823-82-5345 

 

駐車場は店舗向かいと横で8台程度あり

トラックは2トン標準まで

 

所在地