今日も総社市に来ました🚗

11時30過ぎに時間が空き、

お昼にしたいと思います🍜

高梁川土手沿いにある静かな場所に

そのラーメン屋はあります!

 

 

今回はコチラに初訪問↓↓

岡山県総社市真壁1547にある

 

頑固な味

ラーメン専科

木かげ

 

 

雰囲気のある一軒家な佇まい🏠

店内入った所には

マンガ本が沢山あります📚

 

 

店内はカウンターと

テーブルが並びます!

 

 

 

 

先客、後客共に地元の方オンリー👨‍👩‍👧‍👧

おかみさん2人のツーオペ👭

カウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

 

看板メニューの一つでもある、

元気ラーメンは

なかなか濃い感じのラーメンの様です!

 

前日飲み過ぎたのもあり、

濃いめのラーメンは避けたいので、

もう一つの看板メニュー、

デフォルトの木かげラーメンと、

サイドはやきめしにを注文!!

待つこと数分…着丼

 

 

まず、目を惹くのはなんと言っても、

名物のドデカイきくらげ3枚😱

 

 

こんなきくらげの

トッピングは見たことない🤭

味、食感ともにコリコリ、

プリプリで旨し!!

きくらげ好きには堪らないですね🤤

 

 

自慢の自家製チャーシューも、

肉質柔らかく、

しっとりしていながらも、

しっかりとした味が染みてて旨し!!

 

 

スープは一見コッテリ

してそうに見えますが、

動物系出汁と醤油のバランスが良く、

意外にもあっさりとした

コクのある優しい味のスープで旨し!!

 

 

麺は中細ストレートで、

モチっとした食感があり、

あっさりしたスープとの

相性が良いですね😋

 

 

やきめしはややしっとり目ですが、

具材や米粒に焦げ目の風味があり、

やや芳ばしい風味で家庭的な味です🍚

 

 

卓上にある七味と

コショウを入れてみると、

あっさりしたスープに

それぞれの風味と

キレがマッチして旨し!!

飲み過ぎもあって、

スープまでの完食とは

なりませんでしたが、

今度来た時は名物の

元気ラーメンを頂きたいと思います!

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★☆☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間  11時〜20時

定休日          日曜日、第3月曜日

 

電話番号  0869-43-7816

 

駐車場は店舗前、横に4台分くらい⁈

4トンなどの路上駐車はやめましょうw

 

所在地