1930分頃です!!

今日の晩御飯は岡山駅で頂きます🚅

 

 

岡山駅前にはお馴染みの

桃太郎御一行が

お出迎えしてくれてます🍑🐒🐶🦜

 

 

岡山駅地下にある一番街へ来ました!!

お目当てがあってのことで、

地下街の飲食店が並ぶ中にある、

コチラに初訪問です↓↓

 

石焼炒飯店

岡山一番街店

 

 

店内はお洒落な感じで、

テーブル、カウンターが並びます!

お客さんの入りは9割とほぼ満席👨‍👩‍👧‍👧

女性のお客さんが

半数以上を占めてますね💖

 

 

カウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

 

 

石焼を使った料理がメインで、

石焼炒飯に石焼ラーメン

などがありますね〜🍴

 

 

今回はラーメンがメインではないですが、

ラーメンとの組み合わせが出来る事もあり、

コチラにしました🙃

 

 

メインに選ぶは石焼えびめし炒飯です😋

ラーメンはハーフ坦々麺にしました!!

待つこと数分…着丼

 

 

ジュージューと

良い音と香りがしてます♬

 

 

具材はシンプルで大きめのエビと

枝豆が入ってます🍤

さらにえびめし用、特製のソース

っと言って良いのか、

特製ソースがかかっています!

一気に混ぜ合わせ

えびめし独特の黒い炒飯が完成です!!

 

 

めっちゃ美味そ〜🤤

なんて言う表現を

したら良いのかわからない😂

味の例えが出来ないけど、

とにかくめちゃくちゃ旨いんだな〜🤣

エビのプリプリの食感と味に、

表現の難しいなんとも言えない炒飯ww

石焼なのでおこげも出来て、

コチラの店舗ならではの

えびめしが絶品です😆

 

 

坦々麺は白めのスープに

チンゲンサイ🥬の彩りが良いですね😊

 

 

まずはスープを一口🥄

ファーストタッチとして…ぬるい💦

 

 

石焼に気を取られていたからではなく、

とにかく、ぬるい…(^◇^;)

スープの味の印象としては

サラサラとしたスープで

辛さはほとんどなく、

少し酸味の効いたあっさりとした味です!

 

 

麺は細めの縮れ麺で、

麺自体の食感は良くても、

スープを絡んでくれてもヌルくて、

旨い!!っとは正直、言えないかな(⌒-⌒; )

ちゃんと熱かったら美味しいとは思うけど、

もったいないな~_~;

 

ですが、初えびめしは美味しかったな😋

クセになる味ですね〜♬

機会が有ればまた頂きたいと思います!

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★☆☆☆

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★★

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日  不定休日有り(施設の定休日に準ずる)

 

電話番号  086-803-6309

 

駐車場は駅地下にあります

 

所在地